2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

道は遠けれど。

また指導教官と面談してきたー。 今度こそ怒られると思ってたんだけど。 今回の面談で、ようやく終わりまで見通しが全部立った! 結論のメドがついた! いや、その代わりに2章と4章を構成し直すんだけど、あはははは。 4章とか5万字くらいあるんだけど、あは…

もう日記とかじゃないし。

2〜3年前に多分、バトン(懐かしい!)かなんかで、 勝負服はワンピースとか書いた気がするけど、 撤回するー。 ワンピースは上下のコーディネートしなくていいから、 最強に楽!楽すぎる!手抜きした感じもないし。 今さら気づいた!なんて楽なんだー。 …

バイトがあると、変化のある生活になる。

結局、バイトが復活したため、ネット中継ですら見られなかったorz ICCイベント運悪いよなー、私。 担当の生徒が感染症に罹っていたので、 このバイト先へ行くのは1か月ぶりで、出勤のシステムを忘れる。 色々あって鬱バイトと化していたのだけど(経営体…

これが息抜きなのもどうかと思う。

お昼休みに。 3日ぶりぐらいにigoogleにアクセスしたら、 世界に取り残された気分になった。 igoogleに各国新聞、雑誌のガジェットを入れているんです。 そういう使い方。便利な世の中になったなー。 何となく気になったので、 事業仕分けに対するノーベル…

いつもと変わらない。

スケジュールの奇跡が起きた。 28日はネット中継で見られそうだ。 バイトがずれた。いつにずれるんだろう。 毎日学校にいます。それだけです。 論文提出し終わってもたぶん、結構、学校にいると思う。 恋人から着信履歴があることに恐怖に似た緊張感を覚える…

提出後にやるつもりでいて、もれなく忘れそうなギリギリのものたち。

とりあえず、今月中に自動車学校申し込みせねば。 2万円がー。コンプレッサーがー。 まず、これ、一緒に行ってくれる人とかいないですよねwww http://realdgame.jp/v/event/index.php/001 この手のゲームが出てきた当時からハマリまくっていて、 国内のは…

朝から終わったり寒かったり、で、小さくなったらしい。

ちょっと遅刻したのに、開館3分前という絶妙な時間に着いて、 ちょっと嬉しかったんだけど、財布と定期を忘れていることに早速気づいて、 凹む。 自転車通学だからこそ為せる技。 現金どころか、身分を証明するものを何も持っていないwww 手続きすれば、図…

23歳は若くないのか。

最近、母に「もう23歳なんだから〜」と言い草で怒られる回数が増えた気がする。 「もう23歳なんだから、キティちゃん卒業しなさい」 「もう23歳なんだから、プラモとかやめなさい」 「もう23歳なんだから、すっぴんで地元出歩くのやめなさい」 「もう23歳な…

凝縮している。

今日は引きこもってただけなので、 昨日の話でも。「この日までにこれを!」という部分を終え、 無事に内定者飲みへ。 その前にバイト。受験生いよいよ大詰めだよー。 バイト先に院の同期がいるのだけど、 シフトが重なるたびに修士論文の進行状況を報告して…

あした

どんな状態で、飲み会に行くことになるかわからないけど、 とりあえず、お酒飲むの、前回の内定者飲み以来(1か月以上空いてる。今までの人生における断酒記録1週間未満。これは本当に驚くべきことで、正直久し振りで怖い。)だし、 たぶん、ちょっと睡眠不…

慣れよう。

新しい携帯の操作慣れないー。 とりあえず、マナーモードの設定の仕方と 赤外線通信のやり方だけ、確認しておいた。 これで人には迷惑かけないはず。 イヤホンの差し込み口が見当たらなくて困ってたら、 充電器の差し込み口と共用なのかー!! そんなのある…

3年と6ヶ月間ありがとう、さようなら。

まず、こんなタイトルで日記を書いたことを謝らなきゃいけないよね。 mixiから来られた方、ごめんなさい。 とうとう別れたかとか思って、見に来た人もいると思うんだよね。 本当にごめんなさい、あっちはそろそろ4年2か月くらいになります。 なんかよくわか…

どんだけブラコン

昨日の「どんだけマザコン」というタイトルに触発されて、 高校の同級生が「ブラコン」というタイトルで書いてたので、 それに更にのってみた。 まぁ、あれですよね、 大喧嘩して、接骨院送りになったり(私が)、 私の部屋に蹴りで穴開けたり(今、「満地球…

どんだけマザコン。

いや自分のことなんだけど。 男の子だとマザコンってすぐ揶揄されるけど、 女の子だと何なんでしょ。友達親子みたいな感じ? 顔、背格好がよく似ているので、 服とか靴とか結構、兼用してるし、 買い物も一緒だし、よくファッション誌一緒に見てるしと、 典…

大体そんな感じ。

今日もこもってました。 お変わりはありません。 3食ちゃんと摂って、睡眠時間もきちんと確保しているのに、 ゆるゆると体重が減っていく不思議。 お酒飲んでないからだと思う。 今日のNHKスペシャルを見逃したことを悔やんでいる。 と思ったらハイビジョン…

カラ元気。

実は木曜くらいから母が実家に帰ってるのだけど(同窓会的意味で)、 そろそろ家事全部やるの辛い。 料理だけならいいんだけど。 あとお風呂掃除とかトイレ掃除とか水回りの掃除も好きです。 やっと明日帰ってくる。 私の洋服も帰ってくる。 (同窓会に着て…

なんかそわそわする。

題目届出しに、駒場に行った。 駒場はホームがあるからいい。 学科のコモンルームか研究室行けば誰かいるし。 ソフトバンクショップへ行ってきた。 vodafoneプラン引き継ぎたいって言ったら、 あっさりOKだった。 でも案の定スパボなしなので、端末代一括払…

顔を識別する。

私の頭の中には「EXILEに混じってそうな人」フォルダというものがあって、 日焼けしてて、ちょっとギャル男みたいな人に出会うと、もれなくそこへ分類されることになる。 「EXILEにいそうだよね」と私が言うときには、 褒めてる訳ではなく(けなしてる訳でも…

絶妙に不安定な自信

今日雨だなー。明日も雨で、明後日も雨らすぃ。 本郷行く時は晴れてほしい。 机の上でグリフォンが体育座りしてるのを見て、 ふと思い出したけど、 とある人の話で、 若干、嫉妬深い彼女を安心させる為に、 「大丈夫、女の子と話したけど、ガンダムの話とか…

会ってきた―。

指導教官と面談してきた。 というか、大小取り混ぜて6項目くらいあった悩みを全部ぶちまけてきた。 何か、一生懸命しゃべってたと思う笑 先生は偉大だった。 頭の中がすっきりした。きれいに整理された。 ふぅ。 作っておいた着地点は着地点になりそうだ。 …

おいおい。

元記事のリンク 將軍澳巴士車禍6人仍命危 2009-11-09 18:50:00將軍澳午夜巴士翻側事故中,仍有廿人留院,一人死亡,乘客指當時車速很快,肇事司機已獲准以五千元保釋。車禍於零時19分發生,造成1死36傷(包括司機),死者是一名17歲少女。其餘傷者年齡8至69…

みらいちゃーん。

ここ3日くらい1日15時間くらい詰めて作業やってたので、 今日はちょっとだけお休みをとることにした。 で、志田未来 14才・15才・16才の未来 志田未来写真集作者: 撮:河野英喜出版社/メーカー: 角川マーケティング(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/…

発散する。

やっぱりここで、修論とは関係ない文章を、 書き散らさないと駄目だわ笑 修論のテーマにうんざりしてるって訳では全く無いんだけど、 頭の中90%以上、同じことで占めてはいけないと思う。 修論は終わる終わらないの次元では悩んでいないのだけど、 (今のと…

ガ錬会の人へ。

修論終わったら、これ行こうよー。 杉並アニメーションミュージアム「ガンダム30周年 機動戦士ガンダム展」開催! | GUNDAM.INFO 昔がっかんの人々とProduction.I.G展を見に行ったのってここだっけかな。 (渋谷じゃない方)

極めて個人的な事情によっている。

日航16路線廃止…関空4国際線、神戸撤退 公的管理下で再建中の日本航空は5日、国内線8路線、国際線8路線の計16路線を2010年6月までに順次、廃止すると発表した。企業再生支援機構の関与の下で策定中の再生計画に盛り込むことにしており、同計画…

いい壊れっぷり。

「修論はメンタルヘルス!!」と、1年前くらいに院の先輩に言われたのを思い出す。 病んでないです。 修論以外のことでちょっと病んでたけど、 あらかた解決したみたいです。 ただ、一定のプレッシャー下で、閉塞的で似たようなルーティン生活してると、 ダ…

素敵な水曜日。

私がやっているバイトは大きく分けると、 在宅バイトとオフィスへ出向くバイトとなる。 出向く方のバイト(てか個別指導の塾講師)の日程を週1に集約した結果、 16時〜21時半くらいまで、3コマ連続高3受験英語という、 ドMスケジュールになった(社会人に…

見る目はなくとも趣味はそこまで悪くない筈だ。

昨夜は帰る途中に大雨に降られ、濡れ鼠になり、 その上、気温が低く、風も強い為、体の芯まで冷え切って もうオワタとか思ったけど スキを見て、何とか帰りつき、暖かいお風呂で蘇生した。 帰るタイミング間違えた。 もう少し早く駒場を出るべきだったorz も…

食べたー。

昼にゆきおくんと砦行ってきた。 砦は駒場の裏門から渋谷に向かって旧山手通りを歩き、 飽きたぐらいのとこにあるとんこつラーメン屋さん。 砦行くの久しぶりだー。 学部生の頃は学校の帰りとか飲み会の帰りとかによく行ってた。 いつも海苔と玉子がのったラ…

私しか楽しくない話

鉄展もう1回見に行った。 で、大学の帰りに、日曜だからいいかなって思って、 秋葉原行った笑。 案の定混んでた。 本郷行くたびに誘惑に耐えていたので、 結構久し振り。 移転前のアソビットキャラシティの場所にAOKIが出来たのを知らなかったくらい、 久し…