2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終わったー。

にんにくとたまねぎをすりおろして、 醤油とかみりんとか色々入れたものに、 肉を漬け込む作業が終わっただけなんですけど(笑)。 母が実家へ帰ったため(不穏な理由ではありません)、 ここ最近、自炊です。 アボカドが安かったので(アボカド大好き!)、…

ドキッ!女だらけの…

中・高校の同窓会だったんですけどね笑 幹事のまっきーは本当にお疲れ様! 一学年全部と連絡をとり、半分以上が出席するという素晴らしい会を 実質、1人で準備してくれました。 会場の雰囲気も料理もお酒も欠席者のビデオも本当に良かった!! 私の母校に関…

免許も持っていない初心者がする車の話。

メカメカしたものが好きなので、 車の話を振られることが結構あるのですが、 自家用車のことはよく分かりません。 ATとMTの区別があるとか、 普通は右ハンドルだとかそのレベルでしか知りません。 幸か不幸か、電車で全て済む暮らしをしていたので、 車…

夏の盛りも過ぎて。

1週間前くらいのエントリに書いた、 私「地震大丈夫ですか?」 向こう「おっぱい」 のメールのやりとり以降、 何の連絡もないんですけど。 来春、就職して、どこに飛ばされたとしても、 遠距離恋愛を続けていけるような気がしました。 純米酒と魚(肴という…

海水浴編。

で、ら・すぱです。 何の団体ですかと、しばしば聞かれますが、 説明すると長くなる団体です*1。 というか、説明がめんどい団体に結構入ってる気がする。 稲毛海岸! 人工海岸! 遊泳区域が海岸から5mくらいだよ! JFEの製鐵所*2が近くにあるよ! 多分…

再会編

で、山梨から帰京してそのまま夜の渋谷へ。 地方で研修している後輩がお盆で帰京しており、 そんな彼女を囲む飲み会に参加するためである。 趣味等はあまりかぶらないものの、 大学時代から、非常に波長が合い、 就職先も私の内定先のライバル企業(業界は違…

帰省編。

いわゆるお盆休みが終わったー。 祖父の初盆で、山梨へ。 東海道がアレで、迂回路の中央道が残念なことになっているので、 バスはやめて、鈍行電車でどんぶらこっこ。 延々と本を読んできたら、めちゃめちゃ首が痛くなった。 何とかして最寄り駅に辿り着くと…

ぐらぐら再びとか色々。

地震また起きましたね(激遅)。 勿論、とび起きて、 テレビつけたら、 震源地が静岡で、 更に震度6弱とかで、 さすがの私も凍りついた。 まぁ元気でしたよ。 私「大丈夫ですか?(要約)」 向こう「おっぱい(原文ママ)」 相変わらず元気でしたよ。 久しぶ…

ぐらぐら。

地震怖かったですね(遅)。 地震の時の私の挙動不審っぷりは、 我が家の名物です。 震度1くらいでも敏感に察知するので(寝てても)、 ファジー地震計として、 そろそろ気象庁に採用されるのではないかと思っています。 安定陸塊に住みたい。

こっそり。

数日前になるけど、 日本酒しゃぶしゃぶの後、久しぶりに麻雀した@いつものカタヤ家。 酒飲んで打つと、思考力がごみ屑のようになることを、 再度、実感した。卓で打つの久し振り。 思考力の問題じゃないし、もはや。 視力の問題とかwww 指さし確認を徹…

ひとりでからおけ。

8月ですね。そうですね。 8月ひとケタ台は エイトデイズという、サークルの特別練習期間(4時間×8日間、最終日は8時間!)と、 バイトの講習期間ピークが重なりまして、 エライことになってます。 サークルの方は、細々と、1時間でも行けるような時は行きた…