2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一人で飲んだくれる@熊本

今日は一人旅@熊本県です。 まずは熊本城! 加藤→細川家! 西南戦争ですよ、奥さん。 いや、西南戦争の数日前に焼失したらしいですね。 知らなかった。 私の趣向から考えると(笑)、ちょっと意外かもしれませんが、 実は、「お城」へ行くのは初めてなんで…

@福岡

来年、入る会社の関連で、福岡県にいます。 ええと・・・飲み会がやっぱり凄かった。 何ていうか、すごかった。 もうすごかった。そうですよね、そういう会社ですよね。 いやもう本当に。 日本酒が好きとか、うっかり言ってしまったので、 飲まされまくった…

名古屋2日目。

名古屋2日目は、ひつまぶしからスタート。 私は昔から、鰻が嫌いだったのですが、 (同じ理由で穴子も嫌い) 就活中のリク面で、鰻屋へ連れて行かれるというショック療法の末、 食わず嫌いが治ったという奇跡。 美味しくいただきました。 お茶漬けにしても美…

名古屋1日目。

名古屋に行ってきました。 朝6時半に東京を出発。 ナガシマスパーランドの開園時刻に到着するためです。 あっ、ナガシマスパーランドは三重県です。 平日ということもあって、絶妙な空き具合でした。 最高でも5分くらいしか待たないっていう。 昔、みわみわ…

ぞーさん、ぞーさん。

クレヨンしんちゃん (1) (双葉文庫―名作シリーズ)作者: 臼井儀人出版社/メーカー: 双葉社発売日: 1998/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る今年に入ったくらいから、ぽつぽつ買ってます。 寂しいとき、疲れたとき、気力が湧かないとき、げっ…

ちょっと想像すれば気付くこと。

お腹が一杯で、胃がもたれてる時に、名古屋のガイドブックを見てはいけない。 うっぷ。

5cmくらい浮いて歩いてる、と思う。

もう少しで1ヶ月半ぶりに会えるということで、 気が緩みっぱなしになりそうなんですけど、 もう一踏ん張り、気を引き締めて、毎日に臨みたいと思います。 そうでないと、また自転車から落ちたり、 エスカレーターから転げ落ちたりしそう。 (エスカレーター…

めが。めがぁーーーー。

ラピュタのムスカ風に。 左目が痛い。痛いぃいいいいいいい。 それにしても、院生に 「細かな字とかディスプレイとかあまり見ないように」とかいうのは、 酷ではないだろうか。 院生でなくとも酷だろうけど。 ということで、ここまで。

脱ルーティン

人と話した。 人が好きです。 おやすみ。 久しぶりにお酒飲んだ。幸せ。 幸せのままに。

雨降らなかった。

雨が降るorそういう予報があると、自転車通学をあっさり諦めます。 梅雨はあまり自転車通学出来ません。 自転車通学をすることによって色々発散している分があるので、 出来れば雨天は避けてほしいです。 今日の予報は雨でした。だから電車で登校しました。 …

転がり落ちた次の日。

一夜明けて… 大量の擦り傷→ 大体、かさぶたになった!!ちょっとヒリヒリするけど、 今度の稽古には間に合うかな。 大量の打ち身→ 肩と背中のは軽かったのか、痣にならなかった! 腰も、たかーい湿布を貼ったお陰か、大丈夫! 問題は膝から下の足。 何か、ち…

転がり落ちた末(物理的な意味で)。

池田屋階段落ちとかだったら格好いいと思うんですけど、 地味にエスカレーターから転がり落ちました、今朝未明。 しかも下りエスカレーターで、前のめりに落ちるとかいう、 意味不明さ。 全てがスローモーション。 飛んでいく傘、定期、迫りくる床。 心拍ま…

本当の意味で最高記録。

健康診断行ってきた! 健康だった! 153.8cmという過去最高身長!!!! 大学入学以来、ミリ単位で低迷していたのだけど、 見事、返り咲きました。 154cm台も夢じゃない!! 「誤差でしょ、誤差」とか冷めた目で見ないでください 哀 一応、毎年、午前中の枠…

自分の若さを信じてみる。

あれですよ、官庁訪問の日に合わせて、 本州から拉致られる訳ですが、 現地解散なので、ついでに旅行してきます。 福岡と小倉と北九州の違いが何も分かってないくらい、 九州オンチであるために、旅程を組むのがしんどかったのですが、 何とか、メドついた。…

色々な欲。

最近、酒飲んでないなーと思い、 最後に呑んだ日を勘定してみると、 実は2日前だったみたいなことはよくある話ですよね。 次、酒が飲めるのは5日後です。 辛口の純米酒を酒盗(かつおの)を肴に、じっくり呑みたい。 と、1日に5回以上は思ってます。 あと…

復活した。

次、誰かと付き合うとしたら、 1、好きだと言ってくれる。 2、(別に自分のことを可愛いとは思ってないけど、彼氏くらいには言ってほしいという意味で)可愛いと言ってくれる。 3、デートとか旅行の段取りをしてくれる。 という人がいいという話をしたら…