滑り出しはまずまず

今週の走行距離51.8km。100㎞完走の目安は月間走行距離300㎞くらいらしいけど、いきなり増やすと足が壊れる気がするので今月は200㎞を目指す。良い感じのペース。

 

土曜は14㎞くらいの低山ハイキング(正丸駅→伊豆ヶ岳→子ノ権現→吾野駅)、日曜は1km/7分×30㎞のつもりがハンガーノックで22㎞くらいで終わるという…

 

日曜のロング走はロードのロング走としては久しぶり。近所の公園のランニングコースをひたすらぐるぐるやる修行。ロードの2時間半というのはすごく長く感じる。オーディオブックを聴くことである程度対応できたけど、ワイヤレスイヤホンの充電が途中で切れる。次はフル充電で臨もう。あと、朝食後3時間後くらいに走ったせいかスポドリは余ったものの、途中でハンガーノックになってしまった。ので、食後もう少し早く走るか、補給食をちゃんと持って走ろう。

 

とりあえず週末のセット練を終えて、まだちょっと走り足りないなと思えるくらいなのでまだ大丈夫そう。