2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奥多摩キャンプ1日目。

教室の皆様とキャンプに行ってきました!! 今回は18人と、大所帯。 幹事さん本当にお疲れ様です。 青梅線でどんぶらこっこ。 川井駅という聞いたことの無い駅に到着。 無人駅なんですけど。 でも、Suica対応してる!! そして、ここで人間としての良心が試…

泣くな、自分。

台湾旅行記の完成を待ってると、いつまで経っても、 普段の日記を書けないので(笑)。 この日は、静岡からようやく出てきた某Sさんを囲む会だった訳ですが。 人集まってよかったね、人望あってよかったね(笑)。 えびちゃんが、ガンダムヒロインズ―ヒロイ…

台湾3日目

3日目のプランは相当もめたよね。 何か、台湾では「温泉レストラン」なるものが流行ってて、 そこにとりあえず行ってみよう。 とか思うものの、故宮博物院にはもちろん行きたい、 淡水にも行きたい。 足つぼマッサージ受けたい(笑)。 で、時間勘定が合わな…

台湾2日目。

2日目。 タクシーで駅へ。 タクシーの初乗り200円くらい。 MRTで台北駅まで行きますよ。 何時に出発するとかじゃなくて、 後、何分で出発っていう表示なの。 これ↓ 雰囲気は香港の地下鉄に似てる。 気がする。 で、台北駅、でかっ。 二二八和平公園へ行って…

台北1日目。

ただいま。 18日〜21日まで台北に行ってきました。 台風は私の気合いでふっとびました。 いや、まじ揺れてグロッキーになったけど。 酔った。 台北の桃園空港は何か、地方の空港の雰囲気でした。 台北の人、ごめんなさい。 何ていうか、ほら、香港の方に慣れ…

今、最も心配していること。

台風はもちろん心配ですよ。 でも、この分だと飛行機が飛ばないってことはなさそう。 結局、アメリカ海軍の天気予報見るくらいまで、 台風経路予測に夢中でした(笑)。 あっ、昨日書いた、「中央気象局」は中国ではなく、台湾の気象台でした。 そんなことよ…

家の外に出てきた。

今日はアウトドアな1日でした。 アウトドアっていうか、本当にdoorからoutしただけ。 まずは台湾の観光協会東京事務所に行ってきた。 こういうことだけは用意周到な私。 色々貰ってきた。 その後、渋谷へ。 swimmerが入っているのはどこだっけと、 灼熱の渋…

i need your help

誰か、tree structureのドローソフト教えてください。

前向きなヒキコモリ。

今年は猛暑らしいですね。 外に出てないんで分かりませんが。 という生活送ってます。 卒論も自分の勉強もフランス語もがっかんも、 そっちのけで、 自分が通っている(もうOGだけど)カウンセリング教室の HPの更新作業をしていました。 一からの制作では…

似非パラドクス。

携帯の充電器を持たずに、 父方の実家に帰りました。 一時、音信不通になりました。 ごめんなさい。 山梨に帰ると、 童心に還る。 猫のちーちゃんにありったけのマッサージを施しながら、 ごろごろしてる。 あと、夏なのでカエルを探しに行ったんだけど、 照…

ハーレムを作りたいとか今でもずっと思ってるよ

日記タイトルの元ネタが分かる人とは、 めちゃめちゃ仲良くなれそうです。 T.M.RevolutionのLevel4の替え歌。 「ハーレムを作りたいとかそーいや昔思ってたけな♪」 っていうとこをライブでは替えて歌うの。 てなことを書いたのは今の作業BGMがT.M.Rだから…

年齢詐称疑惑

よく、年齢詐称してるって言われるんですけど、 正真正銘、大学4年21歳です。ちなみに、「本当は年上だろ」って意味で詐称。何でそう思われてるかを自分で分析。 ・日本酒とか焼酎とか好き。 ・しかも、ほっけ、あんきも、エイヒレとか肴に飲むから。 ・い…

おいしいもの=サブウェイ?

てか、めちゃくちゃ腰痛いんですけど。 何で、こんなに一気に悪化したのか心当たりない。 いや、ある。 イスって大事だと思う。 今日は合宿ミーティング@本郷。 自分の専門領域にはどうしても口を挟まずにはいられない。 しゃべらずにはいられない。 ごめん…

結局、中国。

今年の夏 8月:台北 9月:香港 我が人生における、今までの海外旅行 →上海(6才)、香港×3回(うち1回、1か月の滞在)。 中国しか行ってないwww 安いからね、何といっても。 (韓国は食べ物が辛いイメージがあるので敬遠) しかも、物心ついてからは大…

恐山行きたい。

どこに旅行行きたい?って 訊かれる度に、「恐山」と言って、 色々な人を閉口させていますが。 非常にミーハーな理由で申し訳ないのですが、 寺山修司の「田園に死す」を見てから、 恐山に行きたくて行きたくて行きたくて たまらないのですよ。 もうこうなっ…