奥多摩キャンプ1日目。

教室の皆様とキャンプに行ってきました!!
今回は18人と、大所帯。
幹事さん本当にお疲れ様です。
青梅線でどんぶらこっこ。
川井駅という聞いたことの無い駅に到着。
無人駅なんですけど。
でも、Suica対応してる!!
そして、ここで人間としての良心が試される・・・。
現金精算機がなくて、
何か、木箱に
「乗り越した方は、切符と超過分の料金をお入れください」
って書いてあるだけなの(笑)。
おいっ!!!
いや、ちゃんと払いました。大丈夫です。
そこまで腐ってないです。


釜飯屋さんへ。
山菜おこわ釜飯。
釜飯大好き。そして山菜も大好き。
もう少し量があればなおさらwww


車で鍾乳洞へ。
到着!?と思って、一同下りて、橋から川を臨む景色を楽しみつつ、
さぁ、橋を渡ろう。としたら、
「さっ、車乗って。ここは景色楽しむだけだから。」
えっ、ここじゃないんですか(笑)。
隊長のマイペースぶりにみんな爆笑。


で、ようやく鍾乳洞。
長袖持ってきて良かったーーーー。
中の温度10℃くらい。
冷え冷えです。
低い天井に頭ぶつけたり、
急な階段にへっぴり腰になったりしながらも、
何とか生還。


次は、マス釣り@釣堀。
必死です。
何しろ、夕飯分を釣らなくてはならないのですから。
餌を持っていかれるばかりで中々釣れない・・・。
すわ、夕食なしかっ!と思ったら釣れた。
けど、引き揚げてぴちぴち動く魚に、
身動きとれない。
血が。
いや、後で食べるんですけど。
エゴだと思うけど、何か、ごめんね。って思った。
何とか、全員分確保し、うねうね山道をドライブ。
隊長の車が速いので後続のうちらが皆、頭文字D状態。
スリル。
というか、私が乗らせてもらってる車、
天井開くんですけどwwwwwwwwww
すごい。
さすが自動車メーカー勤務(関係ない)。


キャンプ場に着きました。
お世話になります。
というか、日が暮れるうちに急いで夕飯の準備をしなくては!!!
私は鮭のちゃんちゃん焼き班。
ちゃんちゃん焼きってなんじゃらほいって感じで、
事前に調べたんですけど、やっぱりあんまりわかんなかった。
けど、他の人々の御蔭で、おいしいものが作れました☆
他にも、分担が決まってて、火起こし班とか釣ったマスの塩焼き班とか、
鶏肉のカレー煮&オイルサーディン班とか焼きそば班とかとか、
贅沢な晩餐に。
臨時料理長お疲れ様です(笑)。


食って飲んで、一通りまったりした後は・・・・・・・・・・。
そうです。
隊長キャンプに欠かせない恒例の一発芸大会。
今回は、珍しく、私、真面目に準備していきました。
数週間前から。
ねえさんと、ピンクレディーのUFOを。
歌って踊れるテンションになる前に相当飲まなくてはなりませんでした、ハイ。
というか、みなさんの一発芸のクオリティが高すぎて、
だんだんどうしようって気分になってきて、
困ったけど、何とかなりました。
前回の時に、あまりにみんながマジックを一発芸としてやるので、
隊長が「次回から、マジック禁止!」って言ってたんですけど、
今回、その隊長が「これはサイコです」と称して、
マジックやってました(爆笑)。
いやいや、あれはサイコですよね。
マジックなんかじゃないですよね(笑)。
次回、スノボ&スキー旅行の時はどうしようかな。
モー娘。かしらwww
その前にその時期、院試、口頭試問だ。
かぶらないといいな。


そして、また、私、お酒飲んで泣いてしまったんですけど。
これ、どうしよう。
泣き癖がつくのはよくない。
ちなみに今度は、「太ったって言われた」から泣いた(笑)のではなく、
どれだけこの教室が大好きかって言ってるうちに泣いちゃいました。
多分。そんな記憶だった気がする。
おかえり飲みのときよりは記憶残ってるけど、
全部残ってるわけじゃない。
のが本当に怖いですよね。


ということで、そのままおやすみなさい。