2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二浪は免れた。

まずは。 HAPPY BIRTHDAY TO 自分 HAPPY BIRTHDAY TO 自分 HAPPY BIRTHDAY DEAR 自分 HAPPY BIRTHDAY TO 自分 21歳になった瞬間は銀座線の渋谷行きホームで電車を待っていました。 で、まぁ弟の私立の結果が分かって、早慶共に受かってたからとりあえず二浪…

じゃあ、あの「倫理」は何。

朝から部屋の掃除をしながら、チャーリーのチョコレート工場→七人の侍→笑の大学をDVDで延々と。 チャーリー〜の原作者のロアルド・ダールは私の認識の中では児童文学作家ではなくて、短編小説家なので不思議な気分。ちっちゃい人間たち(名前忘れた)が可…

恵比寿とか。

恵比寿はあのバッティングセンターがなくなって以来、私に縁のない土地トップ3に一躍踊りでた場所なのですが。 今日は文化庁メディア芸術祭@写真美術館に行ってきましたwithがっかんの愉快な仲間たち。 これ今週末までなんだけど、おすすめ。入場無料でこ…

髪をバッサリ切った理由。

髪を切ったんです。バッサリと。 何ていうか、自分の生徒(男の子)より短い。 いや、その生徒の髪が若干長いってこともあるが。 とりあえず、男でこれくらいの長さは普通にいるってくらい切った。 ベタに失恋とかじゃないよ。 あんだけの長さの髪を乾かす時…

名前が思い出せない。

まずはバイト。 内田隆三氏の文章にあたって、 マジで拒否したかったのだけど、 仕事だからね・・・。 とりあえず、問題は簡単だったから良かった。 現代文における「良い」入試問題と「悪い」入試問題の区別が 分かってきた。 信じがたい問題もあったりする…

いけない女教師

とか、あやしいタイトルにしてみるテスト。 いや、バイトで塾の講師してるんですけど、 英語なんですけど、 特撮・アニメ好きとかひた隠しにしてるんですけど、 時々、出てきてしまうんですね、こう。 シチュエーションいち。 transformという単語の意味が分…

遅ればせのはぴばすでぃ。

今年も懲りずに祝ってみた。 去年がこれと、攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 特別編 TACHIKOMA FILE出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2005/09/10メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (52件) を見るこれ。 [rakuten:digitamin:100067…

懐かしき人々との再会。

再会1つ目。 去年8月の一ヶ月間、香港にショートステイしていた訳ですが。 そのホームステイ先のZoeさんが仕事&休暇で、日本に来ているんですね。 で、Zoeさんゆかりの人々と共にランチをしてきました。 私の広東語はあの時から6か月分くらい上手になって…

エセ受験生。

誕生日おめでとうーーーーーーーー。 そうなると自分も10日後には21歳になる現実が怖い。 10日だけの2歳差。 昨日の話。荒巻の世界史の見取り図文明の発祥~16世紀―大学受験世界史 (東進ブックス―名人の授業)作者: 荒巻豊志出版社/メーカー: ナガセ発売日: 2…

とりあえず体育座り。

思わず体育座りさせたくなりますよね、 可動式のフィギュアを買うと。 (明らかにアッガイの影響・・・) いじけてるグリフォン(笑)。 はい、おふざけはここまでにして今から学校行ってきます。 学校遠い。駒東に引っ越したい。 曜日の変わったライプニッ…

吉祥寺出勤。

久しぶりに吉祥寺出勤。 吉祥寺って遠いから、あんまり行きたくないのだけど、 今日は特別。 今日は2月15日だもの。 15日だもの。リボルテックヤマグチ No.20 グリフォン出版社/メーカー: 海洋堂(KAIYODO)発売日: 2007/02/15メディア: おもちゃ&ホビー クリ…

バレンタイン筋肉痛。

お菓子作りは体力勝負なんじゃーーーーー。 おらーーーーーー。 ってな感じで、右腕がご臨終になる。 ボール抱えてわっさわっさかき回す。 去年も好評だったチョコブラウニーを今年も。 で、バレンタイン当日なんですが、 関係なさすでした。 そもそも家から…

観劇&沖縄料理。

@渋谷 ミーティングで、何だか沢山暴言を吐いてしまいました。 ごめんなさい。 暴言って言うか何というか。 まりもちゃんと何か語り合う。 芸術鑑賞教育とか写真論とか。 とかとか。 ロフトでイケメンあやさちゃんのためのチョコ購入。 ふふふ。 昨日つくっ…

セルフレームのメガネ男子フェチ。

ということに関して定評のあるわたくしですが、 とうとう、自分がセルフレームのメガネ購入いたしました。 パチパチパチパチ。 ジル・スチュアートの。 カバンとお揃いブランド。 最近、夜、めがねかけて、 デスクワークするときに手元がさっぱり見えなくな…

カルーアとラクーア

って言い間違えるよね。 カルーア飲み終わったら、また勉強しよー。 何か、不安。 勉強してないと不安。 やばいな、この精神状態。 卒論、インターネットの公共圏かなぁ。 だーんだん絞れてきた。 でもまだまだ。 あと20日でとりあえず5枚書かなきゃーーー。…

完全なる自己満足にタチコマ。

これがやりたかっただけ。 以上。 前列はタチコマンズとミニタチコマ 後列左からバトーさん、ウチコマ、ニュータチコマ、素子さん。 実はコンプじゃなくて、1stのタチコマとシークレットのバルカン砲装備がない。 陸自のアームスーツはいいや。 バトーさ…

海馬が活発に動いている。

私の家の近所に、いかにも「地元の食堂」的な中華料理屋さんがあるんです。 普通の人が入りにくい(笑) で、そこの「えびのウニクリーム和え」という料理が心から大好きで、 初めて食べたときは、もうこの世にこんな美味しいものがあるなんてって、 震える…

この恋をどうする自分。

問題の根源は私が安定志向であることなんだ。 と分かったところで、どうする自分。 1限は科学史概論の試験でした。 掲示されたところとは違う教室で試験が行なわれていました。 15分遅れで着く。 ちくいねえさんから衝撃の告白を受ける。まじすかっ。 重複…

髪切りたい。

って時々、衝動的に思う。 今日もレポ。 あと、明日の科学史概論のテスト勉強。 スペクトルマンー♪ とか聴きながらたったかたったか、 ケプラーの法則。 トップをねらえ!Gun Buster VOL.1 [VHS]アーティスト: 岡田斗司夫出版社/メーカー: ビクターエンタテイ…

だって、ネタないんだもん。

見ちゃった人はコメントを残して自分もやる事。 タイトルを「妊娠しました(させました)」にする事! 3人くらいのところで踏んできた。 ちなみに妊娠してません。 妊娠してるみたいに太ってるかもしれんが。 Q01.あなたは短髪or長髪? もう少しで鎖骨。 Q02…

還りたい。

しばらく書いていないのは、 特に書くことがなかったからです。 イベントなし。 広東語の授業打ち上げで行った店は美味しかった。 独特の調味料。 限りなく、現地の味に近い。 あーあ、香港にますます帰りたくなってきた。 香港行きたい。 行きたい。 雑踏の…

進捗状況。

残り試験: 科学史概論 終了残りレポ: やまだせんせい たじりせんせい みやしたせんせい じんぶんちり 完了 にほんごがく アジアちいきぶんかろん 見たガンダム: ガンダム コンプリート Zガンダム第33話 ターンAガンダム第23話 SEED 第16話(他の見終わる…