恵比寿とか。

恵比寿はあのバッティングセンターがなくなって以来、私に縁のない土地トップ3に一躍踊りでた場所なのですが。
今日は文化庁メディア芸術祭@写真美術館に行ってきましたwithがっかんの愉快な仲間たち。
これ今週末までなんだけど、おすすめ。入場無料でこのクオリティは素晴らしい。空いているときにいくと思う存分遊べます。メディア芸術なのでアニメ、マンガ、ゲーム、アート、幅広く対象。インタラクティブメディアアートとかゲームとか特に楽しかった。何か電極で三半規管を刺激して平衡感覚を操作するのとか、視覚の残像効果を利用して、ただのカラフルに光った棒なのに視点を動かすと突然、眼前(信じがたいほど目の前)に映像が出てきたりと。何のこっちゃ分からない人はとりあえず行って体験してきましょう。


その後、恵比寿でもつ鍋。しょうゆ味のもつ鍋は初体験だったけど、スープ含めて感動的だった。青谷梅園の梅酒に再会!このすっきり味、懐かしい。


HUBであおこさんと合流、変な人に好かれるオーラって何なんでしょ。