2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日のおはなし。

母校の卒業証明書申請したり、東大の在学証明書申請したり、レポートで死にかけたり、 読書会でやたらアフリカの国の名前を広東語で覚えたり、そして、だだをこねたりした。 あぁもう分かんないさ。自分のことなのに何にも分かんないさ。 自分だけのことでも…

やっと金曜のおはなし。

学校へ。 バンダイのエントリーシート来た。 しこしこ書く。 博報堂のはあっさり書けたのに、こっちは進まない。 うーん。 好き過ぎるって辛いね。 お湯を貰いに表象の人々がやってくる。 語り合う。 あやかさん久しぶりw広東語。 香港行ったら、 マクダル…

木曜日のおはなし。

とりあえず、学科飲み。 の前に合気道。 まじ溶けるような暑さの中で合気道。 今日は諸手取り。 てか、袴の人が少ない汗 きえーっ!!!! 汗だく。ってか、水分が。 スポーツドリンク1リットル一気飲み。 シャワーを浴びて、飲みへ。スポドリ1リットル消…

サブカル?バトン。

☆サブカルチャーバトン☆ mitさんから貰ってきますた。 サブカルってか、漫画バトンに近いね、これ。□■ルール■□ 見た人は絶対やること!絶対だから! 嘘つきはダメ!足跡残ります!スルーはしないでください。 1つ追加していくこと! 触れたことある(○)か…

はるかから「恋愛バトン」

こういう類のバトンは書くたびに答えが変わっていく気がする。Q1.好きなタイプを外見で答えよう。 ・体型 やせマッチョっていう便利な言葉がある。・髪型 「時空警察」の時のオダギリジョーみたいな髪型。 「きみはペット」の時の松本潤みたいな髪型。 つ…

まるであたしじゃないみたい。

ここ最近、やったこと → メイド喫茶打ち上げ♪やっぱりこのメンバーは楽しいです、はい。遠慮なくはじけられる。終電なくした。 がかん交流会。ドタ参感謝。何故か、元日テレの人と途中でサシ飲み状態。マガジンハウスのおっちゃんと博報堂のおっとりした人の…

ハイジがハイジバトンをする。

ハイジ暦8年である私としては、 これは何となく、やらなきゃいけないような気がして、 まっきーから強奪してみました。 ☆★ハイジバトン★☆Q1.幼少時代どんな子だった? 幼稚園: 本しか読まない、マジひきこもりな子。 送迎バスの待ち時間で、 みんな外で遊…

わかちゃんからのバトン。

そいえば忘れてた滝汗。 まとめてポン。 遅れてごめんね。1)回してくれた方の印象をどうぞ 豪快。 黙ってれば可愛い。 いやぁ、破壊屋だよね、価値観の。 母性本能あふれる人。 マシンガントーカー。 現在、1児の母。 逆運命共同体。 情に弱い。 元だめん…

合気道4時間&苗場大盛り。

コモンルームの飲み物たちを買う。 ロイヤルミルクティとアップルティと緑茶。 ドンキで謎のナンパにあう。 日本語話せるなら最初から話してくれ・・・焦。コモンルームでくつろぐ。 もうはなれられない(笑)原稿の授業はレポートの課題が出た。 こうやって…

お部屋バトンfromきょん

私の部屋は何なんだろう。 ■あなたは実家? 一人暮らし? ずーっと実家。 ■あなたの部屋に写真はありますか? そいえば写真ないなぁ。 ■あなたの部屋の壁に何か掛ってる? B'zのCDが沢山入ったウォールポケット。 「志庵」の初回限定ポスター。 エアロスミス…

素晴らしきLIS。

LISは私の所属学科の略称なのです。 5限のレポが滅。 標準偏差?標準測度?分散?? 数学的証明?? うわわわわわわわわわ。 分からなすぎ。 数学てか数字アレルギーの人間の天敵。 コモンルームに駆け込む。 「大学院に行く人は、就職したくないモラトリア…

私の最大の弱点。

システム論の発表だったのだがorz。 気付いた瞬間、卒倒寸前。 フォローされてる間、泣きたいとか通り越して、無理。 割と存在意義に関わることだよね、私の。 少なくとも自分ではそう思っている。 しかもフォローされてるし。 フォローされると最強にへこみ…

「自由」に苦しむベタな展開。

こんなベタな思考地獄に再び陥るなんて思わなかった。 「自由」って言葉が持つ面倒くささにはもう二度と近づかないつもりだったのに。 あと、 垂直⇔水平 情報⇔人 (ルーティン⇔イノベーション) とかいくつかの軸がごちゃまぜになっているような気がする。 …

SURVIVE

SURVIVEアーティスト: B’z,KOHSHI INABA,TAK MATSUMOTO,AKIHITO TOKUNAGA,DAISUKE IKEDA出版社/メーカー: Rooms Records発売日: 1997/11/19メディア: CD購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (99件) を見る朝に聴いてきたアルバム。 B’z大好き。 B’…

もう心からうんざりなんだ、そんな営みなんて。

うんざりだ、本当に。 自分も多分、潜在的に行なっているって辺りからして、 もううんざりなんだ。 「正当」な批評?駄作?構成が甘い? 書評家?批評家?評論家? 何が一番許しがたいかって、 自分の主観から来た感想の筈なのに、 あたかも世間一般の評価を…

ピザ、ひざ、ビザ。

なんのこっちゃない。 香港の学生ビザはImmigration Centerに直接申請だとさ。 やっぱり中国とは管轄違うのね。 2限をぶっちして、 授業料を香港ドルの小切手に換えにいきました。 殿様商売万歳。 銀行閉まるのは早すぎだから。 あと2回は授業さぼらなきゃ…

へこむとへこむとへこむ。

月窓寺30周年記念演武会&祝賀会。 出席できると分かったのが直前だったので、 演武には出れなかった、ぐすん。 全国各地から月窓寺ゆかりの人々がやってきて、 演武を繰り広げるすごいイベント。 特等席で見たw 内田樹氏の演武を五月祭に続けて2週連続で…

コアが同じ。

4巻は大揺れ。 とりあえず、エウレカに関して新たな事実が判明。 かなり衝撃的。 論理的には結構簡単に導ける事実だけど、 感情的には到底受け入れがたい現実。 レイトンが荷造りをするのも、 ホランドが、そしてタルホがああいうことをしたのも、 何だか共…

よしなしごと。

朝から合気道。 土曜日は袴の人と組めるのが嬉しいね。 まだ指導学年の実感が沸かない。 けど、かよちゃんに 「楽しそうに教えるよね」って言われて、 ちょっと自信ついた、ありがとう。 合気道の後は、 あっしー念願のデパ地下飲み。 デパ地下でおいしいお…

女僕喫茶店。

携帯を探しにいった。 柔道場の流しの下なんて、 見つかる訳ないじゃんーー。 この身長故の射程距離圏内。 で、2限に出れず。 昼にコモンルーム。 隣に表象の部屋が出来た気がするのは 気のせいでしょうか。 いつも誰もいないけど。 あたしは変人じゃない。…

電通クリエーティブ塾。

の募集要項がでますた。 今年は「発見」がテーマのようで。 私もとりあえず出してみる。 面接の日とか、香港にいるわけだけどw図書館にひきこもる。 家にひきこもるのは嫌いだけど、 図書館はいいね。 本を延々と読んで。 まぁ人と話さなきゃ。コモンルーム…