素晴らしきLIS。

LISは私の所属学科の略称なのです。


5限のレポが滅。
標準偏差?標準測度?分散??
数学的証明??
うわわわわわわわわわ。
分からなすぎ。
数学てか数字アレルギーの人間の天敵。
コモンルームに駆け込む。
「大学院に行く人は、就職したくないモラトリアム人間
 就職する人は偉い」的な発言にガン切れてる先輩の話に、
同意しながら、認知言語学の本にいそしむkoljaくんをせっついて、
数学教えてもらう。
邪魔してごめんね。
甲斐あって間に合う。
それにしても居心地のいいお部屋です。


パーソンズはやっと私の名前を発音できるようになったのだけど、
いつもMr.っていうんだよね・・・。
授業中あてはじめました。
しどろもどろ。


5限、問題の授業。
今度はカイ二乗検定とか言ってるよ。
あーーーー。
だめだよ。もうだめだよ。


勉強会。
香港の新聞(スポーツ新聞的位置)を読む。
普通語の中に広東語が混じってる・・・。
そして国名当て字のオンパレード。


優しいな。
先が見えないけど。
賽の河原の石積みとか。
昔の拷問で、
囚人に穴を1日かけて掘らせて、
翌日にその穴をまた埋め戻させて、
で、また掘らせて・・・。
っていう繰り返しをさせるのってあったよね。
それのゆるい感じの拷問な気分。