2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不在通知

ちょっと静岡行ってくる。 "La condition postmoderne"読み終えたらいいな。 27日に帰ってきます。 合宿の顔合わせには間に合うようにします。 てか、申し訳ないので、お土産買ってきます。

私がこの世に戻るまで。

中間発表を明日に控えたエントリ以来、 ぷっつりしていましたが、 まぁ、それはつまり中間発表で何かがあった訳で。 中間発表から今日までの足取り。 直後:茫然自失。 1時間後:本郷着。日曜日の寸劇の撮影。 「羞恥心」という言葉が私の辞書から消える。 …

明日怒られに行きます。

明日、卒論の中間発表なんです。 怖くはないけど、何かすっごくドキドキしてる。 このドキドキは何でしょう。 中間発表では、怒られるのがスタンダードらしいのであまり気に病まないことにします。 実は、怒られるのは嫌いじゃない。 怒ってくれる人は好きで…

死ぬまでに覚えたいいくつかの言語

言語学とはとんと仲が良くないものの、 まがりなりにも言語と名のつく学科に通っているだけあって、 外国語を勉強するのは好き。今までやってきた言語。(人工言語も含む(笑)) 日本語標準語(ネイティブ) 英語(受験英語だけには強い) 中国語普通語(最…

ちょっwwwおかあさまwww

っていう劇的興奮な状態です。 へそくりは偉大だと思った。 9月にまた、香港に行くんです。(私にとって4回目の香港) 1回目:友達 3泊4日 2回目:一人 1ヵ月 3回目:彼氏 3泊4日 で、今回4回目は家族とです。 3泊4日。 いつも使ってる旅行会社…

進路。

修士で就活します&公務員試験受けます。 色々な人にとって青天の霹靂なのかもしれないけど。 修士までは精いっぱいやります。 社会人になっても、いつか大学院戻る気満々です。 幼稚園は私立のカトリック。 小学校は地元の公立なものの、 中・高は泣く子も…

レジャーホテルフェアじゃなくて

ブックフェアに行ってきた@東京ビッグサイト。 いや、何か隣でレジャーホテル(=ラブホテル)フェアやってたんだけど、 完全招待制でした、残念。 で、ブックフェアに行ってきたわけです。withみわみわ。 がっかんのOBの人がブースに出てるというので。 …

七夕とかべたなタイトルにしたくない。

とか思いつつ、そんなタイトルになってしまった。 朝からラテン語。 ラテン語→和訳は簡単。 だけど、単語を正確に覚えるのは若干大変。 ラテン語の語彙は、フランス語とか英吾とかやってると、 すぐ覚えやすい。 てか、意味を察しやすい。 午後はカウンセリ…

本に貴賤はない。

本が大好きです。 物質としての本も大好きです。 本はなかなか捨てられない、あげられない。 どんな作者、出版社の本でも平等に扱いたいと信条の上では思ってます。 が。 困った。 とりあえず、集中講義の教科書がマイナーすぎて見つからない。 教科書がマイ…

陳謝。平謝り。土下座。

なんていうか、すまんかった。 完璧に金曜日だと思ってた。 ちゃいお帰り飲み会。 チャイが世界一周バックパッカー旅行から無事生還した訳ですが。 そのお帰り会を金曜日だと思っていた件。 電話で気づくwwwwwwwww このときほど、上野と自分の家が…

価値観の不一致

結構、前に聞いた話なんだけどね。 っていうかこの話をしてくれた人は、 多分、このブログをたまに見てくれてる人なんだけどね。 友達が行っている大学の話。 その友達は1年間インドに行ったり、他にも海外に長期滞在したりと、 (しかもいろいろな意味で自…

願書とか久しぶり。

今日、最高気温29℃ってきいてたんですけど。 2限、テスト。 最初から最後までこの先生は神でした。 お優しい。 ノー勉でも普通にとれる試験。 アラビアンナイトがようやく終わりました。 大学入学以来、一番しんどい授業だったんじゃないかと思います。 や…

うさんくさい卒論。

になってしまいそうです。 てか、中間発表でフランス思想系、そうじゃなくとも文学批評系の先生に叩かれること必至。 いやでも、案外大真面目にやろうとしてるんです。 まだコミュニケーション論からは脱してないつもり。 定義争いにならないように工夫しよ…