2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなってきたね、ぶるぶる。

今週は研修がありましたー。 正確に言えば、先輩の発表を見に行くという。 自分と違う職種の発表は本当に宇宙語みたいでした。 数値の分析と現場へのヒアリングを重ねた末の原因究明&解決策の実施は、 深度が本当に凄い。緻密。 でも、何ていうか実情に合わ…

ストック

部署内で下っ端なので、 歓送迎会などの幹事をやることが多くなりました。 オフィス近辺で完全個室で料理が美味しくて、 役員が来ても大丈夫(うちの部署では、いらっしゃるのです)な感じの、 (出来ればワインが豊富)お店を探す日々です。 やっぱり、行っ…

んな、大げさな。

今週は先週とはうってかわり、忙しさはそこそこといった感じでした。 週の半ばに先輩と終電まで飲んだくれたくらいで、後はまぁまぁな時間には帰っている。 私の担当では無い案件だけど、 最後の仕上げの段階で、「頭使わなくていいけど、時間と神経を使いま…

クールビズ終わったらしい

工場とか営業で働いている同期の話を耳に挟むたびに、 「私は何て、健康的な生活をしているんだ」とか有難く思ってたのですが、 先週はあれでした、あれ。 毎日午前様&早目出勤で1日4時間くらいしか寝られない感じでした。 ひとえに私の処理能力不足のせい…