んな、大げさな。

今週は先週とはうってかわり、忙しさはそこそこといった感じでした。
週の半ばに先輩と終電まで飲んだくれたくらいで、後はまぁまぁな時間には帰っている。
私の担当では無い案件だけど、
最後の仕上げの段階で、「頭使わなくていいけど、時間と神経を使いまくる」雑務を、
一挙にお手伝いすることになり、先週は死んでたわけです。
今週頭に一応、一通り終わり、労いの意味もあり、
相手先の人との会食に相席させてもらったのですが、
帰りに、「俺たち先戻るから、オフィス近辺案内してから帰ってきてよ」と・・・
業務でちゃんと英語を話すデビューとして、ちょっとどうなの。
おなかいっぱい美味しい食事を頂いたはずでしたが、
職場に戻ったころには、げっそりしてしまいました。
ふー。
あとは、渦中の某国大使館にまた行ったり。
警備はものものしかったけど、中の人は優しかった。
というか、あれやこれや起きる前と対応は特に変わらなかった。


3連休のスタートは大学時代の先輩の結婚パーティでした。
先輩が、終始、見たことの無い柔和な表情をしていたのが印象的でした。
「趣味:後輩いじり」に誰もが頷いていました。おめでとうございます。
料理の美味しいパーティは素晴らしいと思う。
と、そんな楽しい時間の前に、
ちょっと面倒なことがあり。
2週間前から咳が地味に止まらない、そして咳以外の症状は特に無い、
といった鬱陶しい状況が続き、
特に深夜なんて電話しながら殆ど咳き込んで会話できないみたいな状態になっていたため、
重い腰あげて病院に行ってみました。
レントゲン撮られたり血を抜かれたりした結果、
「咳喘息」の強い疑いありと(後日、血液検査の結果待ち)。
咳が止まらない以外はぴんぴんしている私ですが、
大量の薬を処方され、「病は気から」になりそう。
とりあえず、アルコールは最初の乾杯程度に控えるというお話です。
皆様ご含みおきください。。。


ようやく職場で趣味の話ができる人を見つけました。
ようやく。