2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あえて言うなら相対主義。

「〜主義」というのは信仰みたいなものだと思っている。 「〜主義」的発言をしたからと言って、〜主義者ではない、 つまり、私の今の発言は、 行為と主体を切り離して考えていることを前提としている訳だが、 まぁ、そんなところだ。 ファッション(という言…

水曜日よくない。

水曜日はどうもよくない。がっかんの時間割のせいかと(笑) 3限にごくごく真面目に出た後、 4限は夕飯食べに学食へ。 てか、学食で酒飲むし。メトロには座敷席があるのが素晴らしい。 酒気帯び(サワー一杯だからそうでもない)で5限に出て、5限まさか…

black or white?

とうとう買いましたーーーーー!!! i pod. 30GBの方。 いやはや80GBもいらないよね(笑) 色が白と黒しかないんだね。 いやはや。 どっちの色を選択しても誰かとかぶるっていう。 てか、誰が何色だったか全く覚えてないっていう。 結局、黒にしました。 お…

ふにゃもらけーー!!!!

ふにゃもらけって知ってますか。 いや、知らなくても、実り豊かな人生を送れるんで安心してください。 でも、とりあえずふにゃもらけには悶える。 かわいすぎる。 探偵儀式 4 (角川コミックス・エース 109-4)作者: 清涼院流水,大塚英志,箸井地図出版社/メー…

バカ東大生の品格。

タイトルの「バカ東大生」ってのは私のことなんですけどね。 五月祭2日目。 (1日目は五月祭どころじゃない件) おそれながらも再び、演武に出席してまいりました。 取り手を譲ってくれてありがとう。 もう緊張はしないけど、やっぱりぎこちなくなる。 て…

給料日だから。

まずは美容院にいって、髪を切る。 切った毛量はすごいが、 見た目にはほぼ何も変わっていない。 けど、自分では違いがわかる。 学校へ行くも、案の定、誰も気づかない。 キットラーとかフルッサーとかボルツとか揃いも揃って、 ドイツという不幸。 まぁ、フ…

夜になると

狼男になるとか、 淑女が豹変するとか、 そういうのないから。 夜になると、白く発色したディスプレイ見るのが辛いです。 てか、明るすぎだよね、本当に。 自然光より遙かに明るい。 特にかわりばえのない1日。 今日は日中、わりかし、集中して自分の勉強で…

出来事の多い日。

今日は本郷でしか授業がないんだけど、 健康診断&るりちゃんの誕生日のために駒場にGO! るりちゃんの誕生日プレゼントを買おうとしたものの、 予定の店が11時開店だったので、断念。 セカンドベストで、ソニプラへ行ったら、 何かいい感じのものを発見。…

はしかのような恋

昨日、意味不明なこと書きましたが、 すべては分業しようとせずに自分で全部やってしまったのがあかんかったんです。 同時期に2つの会の幹事をしようというのもそもそもの誤りか。 出欠確認のうまいシステムを誰か教えてください。 はしかが流行っています…

またそのうち書き直す。

やるべきことの概算時間総計>締切までの時間数 ちょっwwwww

おかげさまで元気に生きています。

「あんた、最近忙しいの?」って聞かれるのが一番困る。 手帳は案外白いんだけど、 それは論文読んだり、本を読んだり、思索したりするために、 白いのであって。 まぁ、でもバイトとか誰かとの約束って訳でもないから、 そこらへんは自由に出来るんだけど、…

単なる暇つぶしなのか否か。

Yellow Magic OrchestraのRydeenってあるじゃないですか。 あれって、ダンスがあるじゃん、ぐるぐる回るやつ。 あのステップがどうしても思い出せなくて困ってるんだけど、 誰か知らない? リアルタイムでYMO知ってる訳じゃないんですけど、 いや、ああいう…

解脱しました。

さて、数日あきましたが。 網棚に忘れた荷物は無事、回収できました。 東京メトロの皆様本当にありがとうございます。 迷子になったわが子を迎えるような気分。 かわゆすかわゆす。 卒論そうだんしてきた。 あれはそうだんというよりカウンセリングだった。 …

萎えと脱力以外の何物でもない。

萎えすぎ。 萎える。 まじ、萎えるわ。 ホント萎える。 遠恋前じゃ考えられないくらいの頻度で電話貰ってて、 結構テンションも調子も上がってたのに、 水をぶっかけられた感じ。 網棚に荷物忘れるorz 貴重品とか入ってないんですけど。 いやはや汗と涙の結…

タイトルって何。

今更だけど、 フリクリすげーーーーー 早く次借りてこよう。 GAINAXの底力を見た。 すごすぎる。 ∀ガンダムとガンダムWを並行して見てるから、 際立つ訳だけど、 ガンダムW酷い。 いや∀ガンダムが素晴らしすぎるのか。 ガンダムWはキャラとかたってて面白…

日本語文献ばんざい。

遠恋一週間目ですが(改めていうほどのことでもない)。 さみしいとか恋しいとか、 そういう場合じゃないってばっ!!!!! っていうね。 学業充実。 思考の用語辞典作者: 中山元出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2000/05メディア: 単行本この商品を含むブ…

強風に飛ばされないくらい重い

なるべく夜寝るようにしよう。 不眠症ではないのだけど。 夜型になってしまったのか。 それは困るなぁ。 2限。 進みがマジで遅い。 私のとこまで発表ちゃんと回ってくるのかな(笑) 同じフランス語でもアラビアンナイトの授業とは大違いだ。 昼。 仏検受け…

駒場→本郷→駒場

1限。 眠過ぎて仮死状態。 だけどこの授業大好きだからすぐ目が覚める。 言情を知る前は認知に行こうと思ってた。 コミュニケーション支援。 1限頑張ったおかげで、2限、不可抗力。 猛烈な眠気が。 昼。 くらーく先生にまつわる、世にも寒いシャレをきく…

赤い自転車は通常の3倍速い。

本郷しかない日は、チャリ通学。 途中の道にアキバがあるのがいけない。 塗料とトップコート購入。 マーカーセット買ったら便利なんだろうなーって思いつつもいつも買わない。 レジの兄さんが死ぬほど優しかった。 散乱しないようにケースに入れてくれたし、…

いい先輩を持ったものだ。

数日前に、新しいパソコン購入してお払い箱になったディスプレイ(99年製) をぱんださんにあげた訳ですが。 そしたら、なんと素晴らしきことに、 ぱんださんからお返しをいただきました。 「かぼちゃクッションが入ってる戸棚に入ってるよ」 ってメール。 …

Back to 道場

遠恋初日ですが。 別にどうってことない(笑) GW明け初日の授業。 早速、宿題やり忘れてることに気づく。 翻訳の。 そうか、私はやっぱり食べすぎなのか。 でも、レストランで出てくる量足りないよね。 昼になると人がわらわら。 福岡おみやげごちそうさ…

悲しき訃報。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20070507spn00m200011000c.htmlソガ隊員がっ(涙)。 ウルトラセブンにおいて、ちょっとおっちょこちょいで、 お調子者で、ムードメーカー的役割を果たしていた、 ソガ隊員が・・・。 ソガ隊員・・…

THIS day

何とか執念で10時に上野に着いたよ。 雨だけど着いたよ。 最後の最後まで遅刻されたよ。 30分も遅刻されたよ。 意外なことに、最後の日は決して泣かなかった。 いや、もう大人だから、私も。 そして、私がだいぶ前から楽しみにしていたこのイベント!! きょ…

事の次第

タクシーで途中まで帰りました。 その後、色々あって全速力で家まで走りました。 泣いたりしてごめんなさい。 もう全面的に元気です。ひゃっほう。 という不穏なエントリ残して放置してましたが。この日は「静岡にさよなら飲み会〜若い世代ver.〜」だった訳…

驚かせようと思ったがシャレにならないことに気づいた。

★ルール★ ・これは地雷バトンです。踏んでしまったら【必ず】やりましょう。足跡残りますヨホホーン。 ・タイトルは他人を驚かせるようなかんじで。 ・みたらコメント残して行かないと怒ります,ネチネチ文句言います(#`д´)ノ飼い猫みたいに。 というルールに…

で、ishuffle見つかるwww

ishuffleを失くした衝撃に打ちひしがれる。 あぁ・・・・。 あ・・・・・。 昼頃、帰宅。 あまりの動揺に携帯電話を家に忘れたまま、 学校へ。 教務課。 ない。 失くしたと思われる教室。 ない。 そこを管轄してると思われる事務室。 ない。 京王線に電話し…

天罰。

真面目な自分に嫌気が差して、 ラテン語しか入ってなかったishuffleに大量のアニソンを入れた。 多分、後の悲劇はこれが神様の怒りにふれたせいだと思う。山梨行ったー。 祖父母宅。 携帯電波がギリギリって感じのこの地域、 一番近い、何かもの売ってる場所…