2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日。

というか、11月30日の01時ですが・・・。 本郷に9時に行けるかなwwww 今日は内定生歓迎会でした。 4年女子は食べ過ぎ&飲み過ぎだったことを反省しております(笑)。

何をしていたか。

あとで適宜書き直す。コメントも後で返信します。 23日am:留学生寮のお祭り。演武見る。隣の駒場祭も、呼ばれた企画に大体行く。 pm:あっきーの結婚式www ヘルプの電話がくる。24、25日の予定完全変更。 24日am:4時半起き、始発の新幹線で静岡へ…

ロシア人かよっ

めっきり冷え込みましたね。 我が家には暖房器具がない訳ですが。 私は、「脂肪という名の服を着て」いる訳なんですが。 とはいえ、最近、やせてきて(やつれて?)きて、 最後の関門だったジーンズ(高2の時、購入)を履くことが出来るくらいになったので…

駒場祭って。

田舎ヤンキーの如く、毛先だけ異様に明るかった髪の毛を、 黒ーーーーーく染めてみました。 清純派(謝)。 池袋のジュンク堂書店に久しぶりに行きました。 いい書店だ。 この前紹介した、トークセッション申し込んでみた。 あと、ニューロマンサーの原書買…

まだ若いと思っていいですか。

まずはHow We Became Posthuman: Virtual Bodies in Cybernetics, Literature, and Informatics作者: N. Katherine Hayles出版社/メーカー: University of Chicago Press発売日: 1999/02/15メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログ (3件…

ワープしてきた。

今さらですが、 10月の第一週に行われたがっかん合宿の打ち上げをしてきましたwww 1次会:東京、八重洲。 いやあのその、急遽入った代講で飲み会行けなかったんです(涙)。 ボジョレー飲んだらしいね、いいなぁ。 電話で中国語。 1次会が終わったとこ…

寝ても眠い。

メインのバイトの給料が、 昇給限度まで上がりました。 やったー。わーい。 サブバイトも割とイレギュラーとかヘルプとか ひょいひょい回ってくるので、 仕事は概ね順調。 卒論はひょんなこと(笑)から誕生した第2・3章がまだまだ薄いのが気になる。 とり…

毎度、上書き保存してます。

「男の恋愛は名前を付けて保存 女の恋愛は上書き保存」 っていうのが、どっかの学科の部屋のホワイトボードにありました。 名言。 少なくとも私は昔のことなんてもう覚えてないですー。 ところで誰が書いたんだろう。 学科全員の中間発表が終わりました。 お…

中間発表がかすむ(笑)

中間発表の朝に歯医者の予約とか入れてました。 なんの心の準備もなく、麻酔、そして神経抜く。 覚悟はしてました。自業自得だし。 麻酔の注射針見た瞬間、クラクラしたんですけどね。 腕がいい歯医者さんで、あっさり痛みもなく終わりました。 術後の見た目…

服装の乱れは心の乱れ

と言われて、廊下で怒られまくってた懐かしい中高の日々がある訳ですが、 今では心の乱れは部屋の乱れに投影されています。 部屋の汚さで、テンパリ度が分かる仕組み。 今、Max。 静岡よりはキレイだけど。 本とか論文類が自分の周りに同心円状に散乱してい…

一段落。

酒を呷りながら書いてる。 最近、何かひと段落つくと、抹茶のリキュールを、 牛乳で割って飲んでます。 おすすめあったら教えて下さい。 緑茶リキュールも好き。 てか、抹茶と緑茶が好き。 さて、今日面談してきたんですけど、 「良いニュースと悪いニュース…

テンションだけ高い。

昨夜は0時くらいから始めて、1時くらいから何かが憑依して4時くらいに要旨を書きあげて、 指導教官に送信したわけですが。 返事がシンプルで何か怖い。 想定できるケース(望ましい順) 1、明日の10分程度の面談で解決できる程度の問題である。 2、単に忙…

心落ち着く音楽。

青春歌年鑑90年代総集編 [ (オムニバス) ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > オムニバスショップ: 楽天ブックス価格: 2,758円やっぱりここらへんの曲が一番、安らぐなぁ。 90年代前半とか。LINDBERGとか昔のtrfとか好き。

同じ車両に三宅健。

がいたんですよーーー。 びっくり!!! バイト終わって、もう一度学校の図書館に戻ろうと、電車乗ったら、 三宅健に似てる人が座ってた。 「あの人、三宅健に似てるなー」って思ってたら、 隣の業界人みたいな人と会話し始めて、その声がまさに三宅健!! …

NHK教育をつけっぱ

にしていると、こんなにも知ってる先生に出くわすのか(笑) てかマーティはこんなとこにも出演してるのかwww

やんたー。

今、NHK教育で中国語の番組やってるんだけど、 なっ何と、楊達先生が出てる!! 懐かしい。 何か、変な衣装着てる(笑) てか、あんなにはきはき日本語話せたのね・・・。 (授業では初回から中国語オンリーだった) うちらは普通語をこの先生に鍛えられたわ…

あっ合気道!!

帰宅してテレビつけたらSPやってて、 何か、犯人取り押さえるシーンだったんだけど、 片手取りの一教やってたよ!!!!!!! ちょっとびっくりした。 それだけ。 びっくりと言えば、今日、帰りに地元の駅で、 信じがたい光景を見たんだけど、 インターネッ…

華麗にカレー部

ということで、毎週木曜はカレー部活動日です。 辛いカレーは苦手ですが、 カレー味は好き。 ナンもサフランライスも好き。 生姜先生(←変換放棄した笑)の授業後に行ってます。 レポートはmixiに。 家に無線LAN環境を構築しようとしてます。 既に、アクセス…