一段落。

酒を呷りながら書いてる。
最近、何かひと段落つくと、抹茶のリキュールを、
牛乳で割って飲んでます。
おすすめあったら教えて下さい。
緑茶リキュールも好き。
てか、抹茶と緑茶が好き。


さて、今日面談してきたんですけど、
「良いニュースと悪いニュースがあります*1」的展開。
良いニュース→その展開OK。
悪いニュース→それは、第一章にしよう。で、第二章、第三章は・・・。
をおおおおおおお。
私が避けようとしているところをど真中でついてきます。
どストレート。
とりあえず、私は現在の図像的インターフェイスの次元で話をとめようとしていたんですよ。
せいぜいメタバースの話程度。あくまでも普通のディスプレイどまり。
なんだけど、先生は貪欲にもその先もやろうという、ね。
だから、学科の部屋に帰ってきたとき、ポストヒューマンがとかニューロマンサーがとか、
ぶつくさ言ってたんです。
いや、本当は嬉しいんです。
だって攻殻の世界だし。

攻殻機動隊 (1)    KCデラックス

攻殻機動隊 (1) KCデラックス

攻殻機動隊 (2)    KCデラックス

攻殻機動隊 (2) KCデラックス

アニメ版も劇場版も好きです。
原作はもっと好き。
この漫画は本当に至高だと思う。
下手な学術書より断然いい。
でも、好きだからこそ避けたいテーマでもあったり。


そういえば静岡の人がこっちに来てるんですけど。

*1:英語ジョークの典型