俺は、ウルトラマンだ!(予定)

前回の記事が777番目だったとな。もう少し縁起のいい感じの内容にすれば良かった。

昔は何であんな頻度でブログ書けていたのだろうと思うほど、何も書くことがない。というか、以前も別に中身のある記事を書いていた訳でもない。書くことないならブログやめちまえということかもしれないけど、なんだか残しておきたい。

 

だもんだけど、ランニング仲間に乗せられて、うっかり来年4月の富士五湖ウルトラマラソン100㎞にエントリーしてしまったので、しばらくはウルトラマンになるまでの練習記録・内省などを書き留めることにする。

 

最後に出たフルマラソンは2年以上前のアクアラインラソン。しかもタイムはサブ5。以降は山を走ったり色々担いで登ったりと、ロードのマラソン大会はご無沙汰なので今の自分の走力がよく分からない…トレランのおかげで、ごはん食べながら10時間以上、ダラダラ動き続ける能力や悪天候に対する強さはそこそこ身についている気がするけど、アスファルト舗装の固い道を走り続ける脚の強さは全くもって自信がないなー。

 

とりあえず、これを購入。 サブ4.5の人向けの練習メニューを忠実に頑張ってみる。