2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにこっちの話。

ブログ的には久しぶりでもないのですが(笑)。 あたし、最近、アニメとかに触れてないの。 「おねがいマイメロディ」、来期も続投決定! すごい。 日曜12chの朝アニメでサードシーズンまで来るなんてすごい。 タイトルは「おねがいマイメロディ すっきり」…

本当は元気です。

2007年3月31日という日がこんなにあっさり来るなんて 思いもしなかった。 思いの外、静かに来た。 この日が本当に怖かった時期が無かった訳ではないが、 何となく遠い先のことだと思っていた。 一部の人はご存知の、 「主語の無い日記」は今日で多分終わる。…

おたくブログ

だって、はだら氏に言われたけど、めげない。 GAINAXが久しぶりにロボットアニメやるよーーー。 「天元突破グレンラガン」ポータルサイト ラガンってメカがかなりデザインキモい(笑) 合体後はまぁまぁ格好いいのに。 あっ、しょこたんがOPです。

卒業しないけど卒業旅行。

がっかんの卒業旅行@修善寺 に行ってきました。 私はまだ学部3年だし、がっかんも留年届け出して、 来年も残るつもりなので、「卒業」という訳ではないのだが。 4年生バイバイ旅行。 ハプニングだらけの楽しい旅行でした。 寝坊した人を迎えに行き、 電車…

世間はそれをハーレムと呼ぶ。

ガラにもなく、がっかん卒業旅行の幹事してますが、 頼れるねえさんの欠席連絡につき、 メンバー15名中、生物学的に女なのは私1人になってしまった罠。 ところで、女には2種類ありまして、 1、男に囲まれる女。 2、男に囲まれない女。 という単純な二分…

英語訳があればまだまし。

っていう、分科の先輩の言葉を思い出す。 ベルナード・スティグレール氏の本を読みたくなったのだけど、 邦訳されてるのは象徴の貧困〈1〉ハイパーインダストリアル時代作者: ベルナールスティグレール,Bernard Stiegler,Gabriel Mehrenberger,ガブリエルメ…

思わず電話かけるほどの興奮。

いや、いつの間にか、来年度のがっかん時間割発表されてたんですけど、 あのですね、あの、わたし的に一押しの越塚登氏が授業もつんです、 ひゃっほう♪ 興奮して友達に電話とかしちゃう(迷惑)くらいウハウハ。 越塚氏は情報学の理系の学者なんです。 ぶっ…

夢なら醒めてよ。

転がるように人生を送りたくなった。 やばい。 転がるようにっていうのは下への転落とかそういう意味じゃなくて、 ジェットコースターみたいな過ごし方をしたくなってきた。 全部捨てて。なりふり構わず。 醒めた気がする。酒飲んでたのに醒めた。 長い夢か…

本当は何のオタクなのか。

いや、みなさん、私のことをガンオタとかアキバ系とか色々評していらっしゃいますが、 私にはその昔、今のアニメとかに関する知識が塵くらいに感じるほど、 莫大な知識を持っていたジャンルがあるのですよ。 それは推理小説で。 とくに新本格。 蒼鴉城という…

最も倫理に程遠いメンバーによる。

今日はライプニッツ研改め、東京大学倫理学研究会(爆笑 でもこの名前で宿とってたんだもん) の合宿。 の前に、カウンセリング教室行ってきた。 電車で寝過ごしてしまい、猛ダッシュ。 と思ったら、何故か、皆、ドアの前に集合している。 何か、イベントあ…

不肖、わたくしめのために。

翌日から再び家を出るので、 今日は予定が3つも。 まずは、分科の友達と新国立美術館へ。 私なんかのためにお誕生日会ありがとうございます。 申し訳ない。何ていうかさ、本当にありがたい。 新国立美術館はパッと見、緑だった(笑) 企画展は両方とも興味…

生きて帰れた。

2月27日〜3月1日まで菅平高原へスキーに行ってきました。 【ハイジのステータス】 HP:燃費悪い MP:高め みのまもり:転び方だけ上手い すばやさ:低め ちから:太ももの筋肉強い かしこさ:単純 かっこよさ:なし 運:極めて無し ステータス異常:ビビリ …