2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつでも戦闘態勢。

木曜日って、英語だらけだね。 物語論も英語の論文をずーっと読んでる。 で、統語論はまぁ教科書英語だし。 てか、今更、日本語で説明されたところで分からんし。 たじり先生もずっと英語の文献だし。 ようやく日本語にありつけるのがライプニッツ。 なんだ…

エロ同人誌ツアー@アキバ

はい。 どうしてこんなタイトルの日記を書くことになったのか。 という。 まず、断り書き。 ・heidiはアキバには行きますが、18禁系の店には行きません。 ・heidiはガンプラとか関連フィギュアは買いますが、18禁系の商品は買ったことがありません。 以上、…

やべ。

subset関数、分からん。 眠れん。

まだまだまだまだ効果は続いています。

火曜日は欝だね。 1限から。 ガリレオと機械論的自然観。 デカルトに突入。 2限。 睡眠。 これ読んでた。21世紀の現実(リアリティ)―社会学の挑戦作者: 宮台真司,鈴木弘輝出版社/メーカー: ミネルヴァ書房発売日: 2004/05/01メディア: 単行本購入: 1人 クリ…

まだ効果は続くんです。

おはよう。 大して寝てないけど。 吉祥寺へ。 仕事を渡しに行く。 行きたい店は12時開店なんですね。 吉祥寺にはwaveの直営店があるんです。 学校へ。 スウェーデン語の勉強会が隣で催される。 何か、英語とドイツ語とフランス語が混ざったような 感じ。 し…

Komaba Festival 3rd day

駒場祭、最終日。 また、集合時間間違えた。 今日も演武。 そして袴を忘れるとまっちゃん(笑)。 帯を忘れる人は私を含め、よくいるが、 袴は・・・。 私の袴がぴったりなので貸す。 袴ってオーダーメードだからさ、ぴったり合うのって 結構、すごいこと。 …

Komaba Festival 1st&2nd day

金曜日はね、本郷にこもってた。 だって特に用事無いんだもん。 研究生室で、中国語作文やったりプレステやったり、 広東語やったりプレステやったり。 色々な人が来て、楽しかった。 で、給料日なのでアキバへ(←習慣化)。 ふふふ。 おねがいマイメロディ…

来春、結婚します。

5人くらいのところで踏んだので、 ネタも無いのでやってみる。 で、このリアリティのないタイトルは これゆえ↓。 「来年の○結婚します」というタイトルにしなきゃいけないバトンです。○には春夏秋冬を入れます。 1〜3月生まれ……春 4〜6月生まれ……夏 7〜9月…

アレルギーとウィルスとの闘い。

春と冬に花粉症が来ます。 冬の方が酷い。 鼻はむずむず、目はしぱしぱして、 何か、もう駄目。 駒場行くと酷くなる。 得体の知れない植物が沢山生えてるからだと思う。 昨日も図書館にこもろうとしたけど、 駄目駄目だった。 目がまず、開かない。 だから、…

ミステリバトン

無性にやりたくなった。 ミステリって「ムー」とかあっちのミステリじゃないよ。 推理小説。 「元」推理小説マニア。 アキバ系とか言われる昨今ですが、 そんなの比じゃないくらいに、推理小説に関してはオタッキーで、 小4くらい〜高2における暮らしの8割…

めがねいやだ。

答えは3つ 1集 (IKKI COMICS)作者: とんだばやし出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/10/26メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る久しぶりに自分の中でヒットしたギャグマンガ。 これって、オチが絞りきれないから、 ええぃ…

デフォルトだから心配しないで。

2限。 語り手と視点。(と人称)。 もうごっちゃだよ。 語り手及び視点が登場人物(つまり、全知でない存在)の場合、 自分以外に対して知覚表現が使えないということが何となく釈然としない。 全知の語り手がseemとか曖昧な判断表現を使うことがないっての…

世界のCMフェスティバル。

土曜日。 朝から合気道。 演武の取り手が決まった。 わたちゃんの取り手と私の身長の相性が悪い。 いいよ、ずっと、吹っ飛ぶから。 て、ことで来週、演武見に来てください。 土日両方出ます。 土は技的になんでもありな感じで楽しいし、 日は正式なもので、…

問題はいつ作るかだ。

朝起きたら8時半でびっくりした。 授業には間に合うんだけど、 普段は6時には目が覚めるんだけどさ。 2限休講だってさ。 内定生の子にキャンパスで偶然会って、 Wordの要約機能について、その存在意義を議論する。 製作者側だって絶対、あの使えなさについ…

やっと君に会えた。

Syntactic Theory: A Formal Introduction (Csli Lecture Notes, No. 152)作者: Ivan A. Sag,Thomas Wasow,Emily M. Bender出版社/メーカー: Stanford Univ Center for the Study発売日: 2003/04/01メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 7回この商品…

こわれたい。

風邪は治りました。 皆様、ご心配かけてすいません。 心配してもらってるとか自意識過剰な勘違いを前提とした 前文を許してください。 でも、いいんだ。 月曜日。 はだらくんの昭和40年代オヤジノリの掛け合いに、 大いに感動した。漫画みたい。 卒論の中間…

バカも風邪を引く。

あかんて、これ。 ライプニッツ勉強会後半から普通に座っているのがつらくなり、 満員電車に揺られて1時間かけて帰ってきた事実と 整合性がとれない数値を示す体温計。 38℃とかもう何年もご対面してないよ。 薬飲んで、布団三重にかけて寝る。 だって金曜日…

またアニメを見て泣いた。

鍋したり。 ヨガしたり。 デートしたり。 はしごしたり。 キャッシュカードの磁気がなくなったり(前回から1ヶ月も経ってないのに)。 みずぽ姉さまと会ったり。 昇給した。メインバイトが。 ふふふ。コマ給300円アップ。 生徒の偏差値が1年間で10上がった…