問題はいつ作るかだ。

朝起きたら8時半でびっくりした。
授業には間に合うんだけど、
普段は6時には目が覚めるんだけどさ。


2限休講だってさ。
内定生の子にキャンパスで偶然会って、
Wordの要約機能について、その存在意義を議論する。
製作者側だって絶対、あの使えなさについて分かってるはずだし(笑)。


昼間はデロンギヒーターさんの恩恵に預かるのもつかの間。
PC室で英語エッセイ400words。
隣で独り言。だか何だか。
独り言の時は発言の最初に何か音出そうよ、音。
擬音ね。擬態でも。


3限。
「My son the fanatic」の原作を読む。
次の時間に映画見るから。


4限。
プレゼンやっと終わった。
英語プレゼンって生まれて初めてなんです。
で、映画。
リスニングの成果か、台詞が聞き取れる。
笑いどころで笑えるっ!!
うれしい。


5限。
広東語。
英語の次に話せる外国語になった気がする。


渋谷へ。
東急ハンズの7階。
へへへ。
購入物:
1/144 ザク
1/144 シャア専用ザク
(両方とも、新パッケージ!)
デザインナイフの替え刃。
調合皿
接着剤(流し込みじゃないやつ)
パテ。白いの。
ってことで、鬱憤が晴れた。


あとは、

おねがいマイメロディ―くるくるシャッフル! (2)

おねがいマイメロディ―くるくるシャッフル! (2)

2巻出ました。
アニメから比べると、
絵が粗雑で、テンポもちょっと悪いんだけど、
楽しみにしていたのさ。

金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件(上) (講談社コミックス)

金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件(上) (講談社コミックス)

高遠が出て、明智も出る。
完全にキャラ買い。
いやぁ、明智さんいいよね。
本当に格好いいよね。
性格含めて結構好き(笑)。
中学生のときとか、
何故か工藤新一に並んでタイプだった。
という変な趣味。
えっ、話の内容?
トリック?
金田一少年シリーズにそういうものは、
最早期待してないの。
ね。
今回も場面設定見た瞬間に分かったし。
解けたんじゃなくて、思い出したって感じ。
あの小説のあのトリックじゃんって。