世界のCMフェスティバル。

土曜日。
朝から合気道
演武の取り手が決まった。
わたちゃんの取り手と私の身長の相性が悪い。
いいよ、ずっと、吹っ飛ぶから。
て、ことで来週、演武見に来てください。
土日両方出ます。
土は技的になんでもありな感じで楽しいし、
日は正式なもので、師範がいらっしゃるので楽しいし、
何はともあれ、私を除いて後輩、同輩、先輩、OBの演武は
素晴らしいものがあるので、
覗いてみるといいと思います。
てか、来い。


まっきーと学食デート。
むふふ。
とりあえず片付ける方針で。


仮眠とる。
バイト行く。
走って新宿行く。


世界のCMフェスティバルが今年もやってきました。
新宿のミラノ座という映画館でオールナイトで世界のCMを
流し続けるクレージーなイベント。
2時間前から並び始める。
ぼびぃくんが風邪を引いたので(お大事に)、
1時間くらい、ソシュール読んで一人で待つ。
劇団ひとりぼっち。
隣のカップルのにゃんにゃん具合に限界が来て、
そろそろ殴っていいかなって思った頃に、
おくむー登場。
走って、コンビニで夕飯調達。
そして、日本酒もwww
ほら、だって外で待つの寒いしwww
飲み終わった頃に、
おかしゅん到着。
そして最強に出来上がった状態のKさんが登場。
Kさんが多分、あのミラノ座の中で一番テンションの高い人だったと思う。
と思っていたら、私たちの座席の前に、
馬の着ぐるみをかぶってる人を発見。
「負けてるよ〜うちら」って言ったら、
更にハッスルするKさん。
そしてちょうど、遅れてきた人から「どこ?」って電話がかかってきて、
場所を説明するのに「馬がいるとこ、馬がいるとこ」って絶叫。
周り巻き込んで大爆笑。


休憩時間は、スポンサーからお酒がふるまわれるんです。
去年ほどガブガブ飲んでないけど。


CM自体は、広告論を2期連続受講、あとカンヌ国際広告祭や、いろいろ広告関係の
資料にあたったりしていたので、結構知ってるものが多かった。
のだけど、大画面であの音響で皆で見ると楽しいね。
HONDAの賞とったCMのパロディが楽しかった。
途中で寝てしまったーーーー。
来年リベンジだ。
ああいうの見ると、CM作ってみたくなるよ、本当に。
映像作品とか作ったことないのに。


買った。手元においておきたかった。
香港の堅い入門書というか概説書としては、
一番分かりやすい気がする。
返還前に書かれたものなので、
色々、返還後への憂慮が窺われるのだが、
今と比べると面白い。
それにしても、香港関連の書物を読むと、
どんどん大陸が嫌いになってくる。


作文篇 (新編・東方中国語講座)

作文篇 (新編・東方中国語講座)

院試対策に買った。
中国語の作文対策にはどの本がいいかというのを、
先生に聞いて。
結構骨がある。