2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなこんなで。

「就活どう?」と聞かれると、 「ぼちぼちでんがな」と答える昨今ですが、 週に1回ペースで説明会とかぽつぽつ行ってます。 いつも、締め切りギリギリに書類を提出して綱渡りでやってきた、 コンサルは未だ2社しか出してませんが、 一応、2社とも筆記が終…

翼の折れたエンジェルだよ、奥さん!

今、KIRINのCMのBGMが、 中村あゆみ。 あのハスキーボイスが好き。学部時代の友人達と、 せいろ蒸しを食べに行った。 おいしい肉に魚に日本酒!! 2次会は何かと話題のサイゼリヤへ(笑)。 相変わらず、混んでる。 ピザはさすがに頼めない。 「まっとうな…

特に変わりはありません。

自転車通学慣れてきた。 自転車は歩道からも車道からも疎外されている気がする。 左側の車道を走るのが一応、ルールなんだよね。ね。 でも、どうみても無理な道はある。 路上駐車とか迷惑。 予告なしに歩道側に幅寄せするタクシーにクラクション鳴らされても…

月曜日の朝っぱらから、スーツを来た22歳女子が、1人で貸し切り状態

長いタイトルなので、もう一度繰り返します。 月曜日の朝っぱらから、スーツを来た22歳女子が、1人で貸し切り状態で見る映画。ポニョですよ、崖の上のポニョ。 たった今、観てきた。容疑者Xと最後まで迷ったけど、ねぎさんのコメント思い出して、ポニョに…

ときめきかぁ。

ときめきねぇ。ときめく? 時々。

行きも帰りもゼイゼイハァハァ。

唐突ですが、 私、最近、チャリ通学してます。 本郷も駒場も。 本郷→駒場間も。 電車で行くのと、実はそんなに変わらないことに気づいたので。 (遅くても最大10分程度の違い) 本郷ー駒場間は50分前後、ママチャリで。 ママチャリで交通法規を遵守しつつ、…

バナナで騒いでいる訳がようやく分かった。

とても時代遅れでした。ようやく、バナナダイエット騒動のこと知りました。 納豆の反省が何も生きていないとは。 てか、反省とかそもそもないのか。 利己的で申し訳ないけど、バナナは好きじゃないので、 (バナナケーキとか大好きだけど、バナナそのものは…

明日は「七瀬ふたたび」、そして来年・・・!?

「家族八景」 「七瀬ふたたび」 「エディプスの恋人」 スリーヒントクイズみたいですが、 筒井康隆の七瀬三部作です。 たぶん、「家族八景」が筒井作品の中で、最初に読んだ本だと思う。 それ以来、この三部作がとても好き。 「家族八景」が一番好きです。じ…

そういや、3年ですよ、奥さん。

たぶん、明日で3年になるんじゃないだろうか。 3年は最長記録を余裕で超えている。 付き合い方は何にも変わってない気がする。 別に節目だからということは全く、関係ないのだが、 私、髪の毛を切りましたよ。 また、バッサリ。 イメージとしては久本雅美…

迷ったら、やる。というのが昔からの自分の方針。

前回の記事で、コンサルは受けないかもと言っていた舌の根が乾かないうちに、 コンサルにエントリしている私ですが。 迷ってた訳ですよ、ものすごく。 で、当初は、「絶対行きたい!ならともかく、迷ってるくらいならいっそのこと受けない」 というスタンス…