行きも帰りもゼイゼイハァハァ。

唐突ですが、
私、最近、チャリ通学してます。
本郷も駒場も。
本郷→駒場間も。
電車で行くのと、実はそんなに変わらないことに気づいたので。
(遅くても最大10分程度の違い)
本郷ー駒場間は50分前後、ママチャリで。
ママチャリで交通法規を遵守しつつ、このタイムで行くのは、
実は大変なことであるというのは、経験者なら分かると思うけど、
幸か不幸か、私の太ももはたくましくなっていくことでしょう。
もともと、足腰が強いのが自慢です。


さて、自宅のある東京都東部は、いわゆる(海抜高度)0m地帯。
で、駒場は山の手エリアにある訳で、
そこには明らかな高低差が存在し、
普通に考えると、行きは辛いけど、帰りは楽ちんとなる筈。
てか、なると思ってたんだけど、
ひとつ、誤算が。
帰りというのは大体、時間帯的に、ライトを点灯しながら運転することになる。
私のチャリのライトは、ペダルの回転から電気を起こして、点灯する仕組みなので、
その分、負荷がかかる。
ということで、帰りは帰りで、やっぱりそれなりに辛いのだった。
ちゃんちゃん。
さーて、電池式のライトでも買うか。


それから、最近、久しぶりな人々に会うと必ずされる質問No.1!
「就活どう?マスコミ受けるの?」
がっかんにいたせいか、私がマスコミ志望であると、多くの人が思っているようで。
この際、はっきり言います。
「私、マスコミ受けませーーーーんとは、ちょっと言えません(笑)」
ひとつ、出版社を。ひとつ、番組制作会社を受ける予定です。
後者は、受ける気まんまん。結構、志望度が高い。


「どの業界受けるの?」
前述の問いに派生して、よく聞かれる質問に対しては、
「メーカーです、メーカー志望です」
とあっさり答えてます。
が、メーカー以外にも勿論、受けるつもり。
なんだかんだ言って、ぽつぽつコンサル出してる。
あと、ビッグサイトやメッセなどの展示場系にも出すつもり。


「最近、何してるの?」
もっぱら、本業の方です。
斜め上から、研究室絡みの分析作業が回ってきて、
正直、てんてこまいです。
どうして自分にその役が回ってきたのかというのは、
何となく理解できるのだけど、
それ以外は、ほぼ理解できていないというか、
説明する資料が出てきたところで、逆に霧の中といった感じの状況で、
非常に気持ち悪い状態。
(このエントリを読んでる人は何が何だか分からず、もっと気持ち悪いと思うだろうが)
今、すべきことはとりあえず、分かっているので、
最大のパフォーマンスが出来るようにそれは、頑張る。