2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいです。

三交替研修始まりました。 研修での配属先が、本配属で行きたかったところなので嬉しいのですが、逆に本配属では行けないような気がして不安です。元気です。バカは風邪引かないようです。 「おまえみたいなやつが東大卒な訳がない」という意味を込めて、同…

色々と。

近所のコンビニは22時で閉まるうえに、ファッション誌が一冊もなく、その代わりに実に多くの種類のエロ雑誌が置いてある。 うちの班の一発芸を見ても、私と縁を切らないで欲しい。 寮の販売機にアサヒスーパードライしか入ってないので、いい抑止力になって…

いつのまにか

愛知県某所にいます。 現場研修により、1ヶ月半の滞在です。 英語だらけの東京研修は終わりました。 リーディングOK、リスニングの点数ドコー、みたいな点数構成だったので、 1日8時間×8日間の、ネイティブとの会話クラスは相当効いたと思いますという妄…

なんとか係数

英語研修が始まって、5日間。 英語を教わるというよりは、 社会人としての基本を教わるin Englishみたいな感じです。 今、ネゴシエーションの練習中。 講師がとってもアメリカン。 1日8時間授業ですが、 基本的に、話しているだけでいいので、 眠くないし楽…

お変わりありません。

4月1日も過ぎ、いつの間にか社会人になりましたね。 ずーっと都内某所の研修所に軟禁されてます。 嘘です。外泊禁止だけど、研修以外の時間は自由です。 今日は日曜日なので、一時帰宅してみました。 というか、部屋の掃除。 あと、荷物送らなきゃということ…