2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だましだまし。

血がないのかなんなのか。 本格的に自律神経がいかれたのかなんなのか。 (ちゃんと呼吸してるのに。) 疲れてるのかなんなのか。 ストレスはたまってないはずなのだが。 とりあえず保健センター行こうかな。失神しすぎだ自分。 もう大丈夫、学校へ行こうと…

五月祭。

五月祭。 メイド喫茶大成功。 階段まで届く大行列。 みなさまどうもありがとうございました。 手伝ってもらって本当にありがたかったです。 割と泣けました。サークルの後輩が大量に来て焦ったよ。駒場祭はどうしようかな。 そろそろ引き際とも思うのだけど…

とりあえずありがとう。

諸々の更新はまって。 とりあえずみんなありがとう。 手伝ってくれてどうもありがとう。 泣けるね。 メイド喫茶大詰め。 「めがねっこメイド喫茶」になりますた。日曜日まで、heidiはメイド喫茶以外のことで ろくに機能しないので、何も期待しないでください…

あき姐さん結婚。

ということで、かなり遅くなったけど、これは書きたいイベントなので書く。姐さんが結婚しました。 末妹として結婚式2次会に出席してきました。 2週連続結婚式。(本当は3週連続だったらしい) らぷらすの懐かしい人々に会いまくりすてぃ。 てか、もう自…

「記号」としてのテレビ

行ってきました。 石田先生のHPで発見。 記号論がきっかけで今の学科に入った身としては、 絶対見逃せないどこだったのだけど・・・。 日本記号学会第26会大会:〈記号〉としてのテレビ 会場:東京大学教養学部 18号館 5月13日(土) 13:15〜16:30 (18号館…

結婚したいとかいってみるテスト。

まぁ、こんなところで、こんな状況でこんなタイトルの日記なんか、 書いたら、またオフでいじめられるのだろうけど。せいちゃんの結婚式二次会に行ってきた。 ご結婚おめでとうございます。 らぷらすだけの内輪会。 新婦側の友人とか一人もいないの。 せいち…

香港が近づいてくる香港に近づいていく。

金曜日の記憶がほぼないのだけど、 5限後、吉川先生にサマープログラムの相談して、 研究室へ行った。 とりあえず、香港に関わる研究をすることにしたと 報告した。 沢山、本をいただいた。 沢山、先生紹介していただいた。 サマープログラム中の宿も、 先…

木曜の日記。

もはや木曜日のことはかなり忘れつつあるのだけど。 とりあえず、2限ぶっちされた。 先生に。 1時間10分くらい待っても来ないので、 みんなで帰った。 翌日掲示板見たら、休講貼ってあった。 遅い・・・。 前日、朦朧と予習したのに。 待っている間、モンゴ…

ワニバレエの話をしたいんです。

とりあえず、一通り飽きれてもらう作業から始めよう。からだであそぼ えいごであそぼ ぜんまいざむらい クインテットプチ にほんごであそぼ ピタゴラスイッチ いないいないばぁっ! つくってあそぼ おかあさんといっしょ ざわざわ森のがんこちゃん あいのて …

私やれば出来るんですよバトン

バトンの名前、「私やっても出来ないんですよバトン」 に改名したいところ。 Q1. 今、憧れの仕事は? 研究者、クリエーター。 「あこがれ」と「なりたい」はちょっと違う。 Q2. 最近やってしまった、うっかりさんエピソードは? 実習のレポートを忘れる。 そ…

すべてがうまくまわらない日。

諸悪の根源は5限のレポートを家に置き忘れたところから始まりました。赤ちゃんから始まります。 ゲシュタルト崩壊を体験させられ、 あと赤ちゃん。 ああいう映像を見ると、 あぁ、自分も子供欲しいなぁと、 無責任に思ってしまう訳だ。 昼。 コモンルームの…

携帯依存症。

携帯電話を持っていくの忘れたんです。 劇的に不安。2限言語哲学。 要約コテンパン。 ひどい。うわひどい。 コメントも酷い。 うわーーーー。昼、控え室。 人が少ない。 来ようって言ったじゃん。3限。 眠い。本当に眠い。4限。 フラ作。 人数がますます…

バトン。と久しぶりバイト。

まずは「軽くヤバイ?」から回ってきたmixiバトン。【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は? heidi 中学生から延々と続くあだ名。 分科に入っても断ち切れない様子。 【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか? 部室にあ…

はじめての学科飲み。

GWが終わった。 キャンパスで、人が減った気配がしない。 どうしよう。 1限外テク。 フッサールが相変わらずつきまとう。 自分の担当のところも何だか分からない 名前が沢山あるよ。 ガクガク。 2限空き。 香港のメディアに関する先行研究を探す。 ない…

どうして筋肉痛が来ないんだ。

ゴールデンウィーク最終日。 午後から、 みねこねえさん企画で、卓球@渋谷を実行。 withみねこねえさん、いけやんさん、さいとーさん。 集合時間になっても誰も現れないよ。 さすが、がかんクオリティ。 全員集合は45分後くらい。 カフェ。 みねこさんごち…

上野に。

同じくあほみたく混んでいる上野。 泣いてないよ。 大人になりたくない、 割り切れない、 何にも。

真面目な話をしようと思ったけどやめたのだが。

ね、巣鴨へ。 ここに来ると、いつも自らの在り方と、 志向とそして、社会福祉について考えることになる。 真面目な話聞きたいですか? とね。 第2条 この法律において「障害者」とは,身体障害,知的障害又は精神障害(以下 「障害」と総称する。)があるた…

アキバ&送別会。

ゴールデンウィーク3日目。 午前中はバイト。 うん。 ノルマは終わった。 自分、すごい。 あー。やっとゴールデンウィーク。 上野。 公園口がまた、あほみたいに混んでいる。 上野動物園行きたいな。 ビリヤード。 アキバへ。 4・5日はATMやってないんで…

あたしショートカット似合うんですけどっ汗

いきなり激ナルなタイトルごめんなさい。 そうです、髪を切ってきました。 ショートカットになってきました。 いやぁ、本当に似合うんだわさ(笑)。今日も朝からバイト。 でその後、メイド喫茶の仕入れの下見に行ってくる。 浅草に。 浅草混み過ぎだから。 …

やっと3日の日記。

せっかくのGWを寝てすごさないように、 午前中にバイトを入れた。 うし。色々あって泣きそだったので 服を見て回ることにした。 ソニプラついでに行った109があほみたく*1混んでた。 パルコへ行く。 KILIWATCHでロングパーカーとダメージデニム*2のハーフ…

香港の男性はジェントルマンなんです。

やっぱり。 2日のしめくくりは、 香港中文大学のlanguage centerからのお客様との会食。 夏休みに語学留学する予定のとこ。 まだ広東語を始めて3週間くらい。 片言の広東語を沢山使ってみる。 すーごい楽しかった!! スカイハイの話で何故か盛り上がる。 広…

恋愛50問バトン。

harukaねえさんから回ってきました。 放置していてごめんなさい。 そして長い。□01□ あなたは今、素敵な恋愛をしていますか また、その期間はどのくらいですか していると思いたい。 どのくらい?このくらい。□02□ 自分の性格を5つ以内で簡単に 根が真…

入門書としてはいいんじゃないかな。

言語哲学の入門書としては分かりやすいし、とっつきやすくていいと思うのだが。 緻密に読み込もうとすると、構成が結構ワイルドであることに気づく。論理展開の順番が時々おかしい。 効率の悪い論理展開をしている箇所がしばしば。 あと言葉の使い方がところ…

火曜日。

朝、天気予報で「今日からGW後半*1です♪」って言ってた。 こらっ。 駒場の駅に着いた途端、雷の音がした。 そしてバケツどころか風呂釜をひっくり返したような雨。 おい。おいおいおい。 何度も何度でも書くけど私は雷*2が嫌いだ。 ピカッとバリバリバリドー…

月曜日。

1限はとうとう3人*1に。 なまじっかフレーゲをかじったので、 つたない知識*2を披露する羽目に。 ガクブル。初めて集密へ行く。 カードキーで入る部屋。*3 B1Fは窓がない。 暗く、ひんやりしていて音も聞こえない。 ひたすら本棚*4。 現代思想のバックナ…

ブログが消えるんです。

1年半以上に亙り、ご愛顧いただいたサンリオブログ*1 ですが、 EZ-web解約により、いったんブログのデータが消えるようです。 とりあえずログ*2は全部取ったから大丈夫。 で、新しいブログとして「はてな」を選びますた。 みなさまよろしく。で、前ブログの…