木曜の日記。

もはや木曜日のことはかなり忘れつつあるのだけど。


とりあえず、2限ぶっちされた。
先生に。
1時間10分くらい待っても来ないので、
みんなで帰った。
翌日掲示板見たら、休講貼ってあった。
遅い・・・。
前日、朦朧と予習したのに。
待っている間、モンゴルからの留学生と仲良くなったので、
よしとしよう。


3限何だっけ。
ああ、知覚論だ。
で、睡魔にとりつかれたんだ。
文字通り。
指とか何も動かないの。
意識はあるのに。


そしてここで、広告論の課題が、
午後3時「本郷」提出であることを知る。
持つべきは優しい先輩だね、うん。
ぎりぎりセーフ。


4限何だっけ。
ええと、あっ、原稿のお話。
利き「森鴎外」みたいな授業。
同じ作品の原稿が8つくらいあって、
雑誌掲載順に並べなさいっていう。
てか、あっ、思い出した。


合気道は行ったよ。
実は弟の友達が入ったらしい。
ひやひや。


本郷へ広告論。
コピーライターの話。
で、早速、課題がさらされる。
「電話ボックス」
自分のが読まれると、
何だか恥ずかしくて下を向いてしまう。
恥ずかしい。
10個くらいガーッと書いて出したのだけど、
前半、褒められて有頂天。
が、後半「同じ人が書いたとは思えない・・・」
とのコメントをいただく。
かくれんぼの話はね、
あれって透明なボックスだけど、
あの中に入って電話かけてるふりすると、
街に溶け込むから、
実は気づかれないんだよ。
ってことだったんだ。


バンビ。
眠い。
ねむい。

帰りの電車であゆにあう。

っていうことを書きたかっただけのエントリー。