2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鞄が重くて背が縮む。

目がどんどん悪くなっている気がする。 裸眼で論文とか読めなくなってきた。 眩しすぎて、白く発色しているディスプレイ見れないし。 地味に心配。 でも目に負担をかけない生活は送れないからなー。 腰の方は、形成外科行ってきたけど、骨レベルでは問題なか…

白にまじわれば白くなる

はてなの動画紹介機能を使ってみた。 で、最初に紹介する動画がこれなんて(笑)。 これには警官が出てきて緊急解散とか駅前でとかヨド前でとかいろいろなバージョンがあるんだけど、 このバージョンが一番好き。 注目すべきは正面のメイド服の子&青い服の…

ロビン・クックの謎

どうしても読みたい漫画があって、家じゅう探し回ったのだけど、 見つかるのは別の懐かしい本ばかり。 中学くらいには既にしまっていた本たちと対面。ねずみとり (ハヤカワ・ミステリ文庫 1-57 クリスティー戯曲集 3)作者: アガサ・クリスティー,鳴海四郎出…

彼氏はどこまで入れかえ可能か

四国はどこまで入れ換え可能か (新潮文庫)作者: 佐藤雅彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/28メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 177回この商品を含むブログ (121件) を見る完全にこの本の題名パクリな日記タイトルですが。 4月が始まってから2週間。…

卒業も修了もできる気がしてきた。

メディア・コントロール ―正義なき民主主義と国際社会 (集英社新書)作者: ノーム・チョムスキー,鈴木主税出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/04/17メディア: 新書購入: 5人 クリック: 251回この商品を含むブログ (78件) を見る今更ですが。 部分は読んだけ…

プレ新学期。

授業開始は明日から。 今日はラテン語のガイダンスで駒場に登場。 行きの電車で、すがおと下クラのイケメンを捕獲。 すがおは、うちの分科の書庫に本返しに来たらしい。 今日はどうやら、サークルオリだったらしいよ、 私、新入生に間違えられて勧誘されたよ…

今年も頭のおかしい新人が。

がっかん新入生ガイダンスに侵入して、 堂々と、挨拶してきました。 堂々じゃないですね、恐る恐る。 今年の新入生には誰も知り合いがいないとか 思ってましたが、 3人くらい知り合いいました、よかった。 今年の新入生の特徴:社会人が多い。他大学が多い。…

ショウヘイヘ〜イ!

タイトルのネタが分かる人と良い友達になれそうです。 いやもう、スキを見せるとすぐ頭に反響してくる(笑) 私がニヤニヤしてたら、その思い出し笑いをしてるんだと思って下さい。 というかその前に、「ニヤニヤきもいんだよ」ってツッコミ入れるのが先です…

先走りすぎでした。

シラバス配布は明日かららしいよ。 とりあえず窓口で見せてはもらえた。 というか取りたい授業が、 取りたい時間帯に入ってない。 あたし、分科で2番目くらいに卒業まずい筈ですが、 そんな自覚なしの時間割をまた組んでいる。 とりあえず、外国語科目はコ…

ハイジ初来「日」

ということで、慶應大学日吉キャンパスに行ってきました。 弟の入学式で。 カメラマンってことで母親に連行されました、ガクブル。 てか、カメラマンとしての役割って、 雨の中、看板の前で2枚撮ってあげただけだし。 何か早く行かないと席がなくなるとかで…

Vistaさんいらっしゃい。

ということで、今日、新しいパソコンが我が家に来ます。 デスクトップ。 windows vista。 ディスプレイ内蔵型で、どこのメーカーか、もう忘れたけど、 とりあえず、ごねて、メモリ増設&Officeをprofessionalにしてもらったから、 満足。 それまでのデスクト…