Vistaさんいらっしゃい。

ということで、今日、新しいパソコンが我が家に来ます。
デスクトップ。
windows vista
ディスプレイ内蔵型で、どこのメーカーか、もう忘れたけど、
とりあえず、ごねて、メモリ増設&Officeをprofessionalにしてもらったから、
満足。
それまでのデスクトップは中2の時に買ってもらった、
NECのバリュースター。
8年前のとは思えないほど、スリムで、
現在のデスクトップ型のパソコンに劣らない、
外見だけは。
中身はwindows98で、もうよたよた。
今までどうもありがとう。


弟は某ボンボン大学経済学部に入学することになりました。
てか、入学手続きの時に諭吉先生の自伝を配布する大学ってwwww


私は4年生になりました。
最早もう言うことはあるまい。
飽きてないよ。
最近、カントがいい。
カント(勿論、カントに至るまでに脈々と流れがあるのだが)が代弁していた。
人間は人間の経験の範囲内(カントは特に「因果関係」という)でしか認識できない。
あるがままに対象を認識することはできない。


でもまだ私の中でのトップは、
「哲学の諸問題は言語の誤用にある」byヴィトゲンシュタイン(これに関しては前・後期変わらず)
これは本気で信じてる。


てか、言語の誤用とか定義とかそういうの。
もううんざり。