2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやって生き残るか。

卒論とか大学院とかその先の話とか、そういう重い話じゃないんです。 極めて目先の話。 今年の夏をどうやって生き残るのかの問題。 ガラにもなく、夏バテしやすい性分。 今年は既に脱水症状および貧血3回。 暑さにはめっきり弱いと評判です。 睡眠不足+炎…

早くも夏バテ。

まだ夏じゃなくて梅雨なのにね。 花火行きたいな〜。 浴衣を着たい。 去年、着られなかったし。 うん、浴衣を着たい。 まぁ、夏バテ。 地味に夏バテ。 げっそりな気分。 慌てて水を飲むも、手遅れ。 まぁ、発表あるし、学校には行きましたさ。 発表も特に問…

七転び八倒れ

水曜日 季節病というべき、 貧血or脱水症状になる。 から、本郷には行けず。 ぎりぎりで行ける体調だったのだけど、 その後のバイトには何としてでも行かなくてはならないので、 静養。 この感覚久しぶりだー。 木曜日 まだ暑い。 1限から。 この科目のレポ…

宗旨替えしてくれないかな。

月曜日は六本木のzabooに行って、至福の時間を過ごしてきました。 と書こうと思ったのだけど、 系列のシエスパで痛ましい爆発事故が起きてしまったので、 なんだか、能天気に楽しかった♪とかできないなぁ。 亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。 シエ…

最早、肩こりとかのレベルじゃない。

私の肩を揉んだことがある人は分かるかと思いますが、 ものすごい、肩こり持ちなんです、私。 かなりかたい。 で、最近、その肩が肩こりとかいうレベルじゃなくて、 痛いんです。 うう・・・。 腰痛もそんなによくなってる訳じゃないしにゃー。 今日は、仏検…

日記代わりにバトン。

きょん(がっかんの方)ちゃんから回ってきました。 青い服よく着てるイメージって言われましたが、 青い服は実は2着しか持っていません。 って、あの鮮やかさを考えれば多いのかもしれない・・・。 Q.付き合う相手の年齢上限下限はどこまで大丈夫? ⇒上限…

そうだ、アキバに行こう

水曜日は本郷の日。 みずこし先生の授業での新システムが実に楽しい。 はまりこむね、これは。 そして、私、1985年には生まれていないんです、ごめんなさい。 そして、久しぶりにアキバに行こうと思い立つ。 いい加減、コレクションケース買わないと・・・。…

あつい

最近、携帯からしか更新してない。 とりあえず昨日の追記をすると、昨夜はがっかんの飲み会。 この時期に交流会をしたい!という怪鳥のわがままをぼびぃ氏が実にスマートに叶えてくれました。 ありがとう、楽しかった! これで、一年目にどういう人がいるか…

直行直帰

金曜日、学校終了後、すぐ発った訳ですが、 今日、月曜日、バス停からそのまま大学行きますわ。 荷物重い。 すまぬ、お土産ない。 朝早いバス乗ったから…久しぶりに会った彼は、若干痩せていて、ウエストが私とほぼ同じになっていた。 これは向こうが細いの…

ウルトラ警備隊西へ

学校終わって、そのままバスに乗り込む。 いやはや遊び倒す訳にもいかないので、 本とか入りまくってて、非人道的な荷物の重さ。フランス語の辞書はここにまでついて来るよ。 アラビアンナイト…さらに、生協で2冊も本買う。 びんちょうたん2巻(笑)と「起…

明日の今頃には。

お久しぶりです。 暑さには弱いです。 激弱。 ふぬけ。 そろそろガリガリくんの季節かと。 まさかの代講、しかも1対2高2英語とか、 げっそり。 1対2をもったのは、前の塾以来だ。 久しぶり。 1日だけ、朝起きようとしたら、 ひどい倦怠感と腹痛に襲わ…

ダメな日

今日も引き続きメガネ。 こうなるともうダメで、 服も何もかも適当で、授業だけさっさと受けて帰ってしまいました。 はい。 今日も臨時かあさん継続中。 魚食べたい。 塩焼きじゃなくて照り焼き食べたい。 ってスーパー行ったら鰤が安いので、定番の鰤の照り…

一日かあさん

久しぶりの朝帰りに待っていたのは大量の洗濯物。法事で母親がしばらく、家を空けてるのです。 あー、目が痛い。開かない。 痛い。 視覚が使えないと本当に困る。 何が出来るのか… 家事は何とかなるけど。 薄目で料理をするスリリング(笑) たまねぎ、そろ…

卒パ改め修パ

てことで、修了パーティ。 初幹事。 初司会。 他の幹事の皆様ありがとうございます。 自分が卒業したときのパーティを思い出すと、ちゃんと送り出さなきゃって気が引き締まる。 司会は杞憂だった、何とかなった。 当日になって修了者が2→6人に増えるという嬉…

あと一週間。

「連邦の新兵器かっ!!」 「これは雷といって、地球での自然現象なんですよ」 みたいなセリフあったよね。 私も雷嫌い。 って、これは昨日の話だけど。 ミュージアムの授業。 今日は何故か日本語。 最終レポの心づもりをみんなで発表してったんだけど、 「…