どうやって生き残るか。

卒論とか大学院とかその先の話とか、そういう重い話じゃないんです。
極めて目先の話。
今年の夏をどうやって生き残るのかの問題。


ガラにもなく、夏バテしやすい性分。
今年は既に脱水症状および貧血3回。
暑さにはめっきり弱いと評判です。
睡眠不足+炎天下とかのコンボは酷い。
なんていうか、新陳代謝が激しいために、
ドカ食いしてもそんなに反映されない分、
燃費が悪いため、すぐお腹がすく&のどが乾く。
ので、稽古中もこまめに水分補給してます。
2年前のエイトで、一回ぶっ倒れかけてからは特に。


で、既にもうこの暑さを乗り切れる気がしない。
しない。
まったくしない。
これがあと2ヶ月続くとかありえん。
うげーーーー。


忙しくもないのに、
ギリギリな日々を過ごしていました。


iiiの就職相談会
幹事。ひゃっほう。資料確定が開始3時間前w 
てかオフィス2007で作ったファイル、以前のバージョンじゃ開かない罠。
拡張子docxってさ。
lisのPC室にvistaあるけど何故か、ログインできない罠。
情報棟でwindows機ある演習室、全部授業な罠。
受付の人にデスクトップコネクションなるものを教えてもらう。
で、macからwindowsさんこんにちは。
ちゃんとコンバータもインストールされていて、ようやくご対面。
プリントアウトして、ゲスプリで印刷。
経費節約のため、B4で半分に切断。
ソートかかんない。
仕方ないので、5枚×50人分一人で、セルフソート(笑)。
印刷開始からホチキス止めまで含めて20分強で終了。
こんな私を誰か、雇って。
相談会始まるくらいには既にげっそりんこ。
でも、楽しかった。
我ながら楽しかった。
11月も頑張ろう。


アヴァンギャルドなフランス語、とうとうお鉢が回ってきました。
訳しやすかった順番に並べてみる。
J.P.サルトルヴァルター・ベンヤミン>>>>(越えられない壁)>>アンドレ・ブルトン
理解しやすかった順番に並べてみる。
J.P.サルトルアンドレ・ブルトン>>>>(越えられない壁)>>ヴァルター・ベンヤミン
ベンヤミンのパサージュ論、ご勘弁を。
深夜0時〜深夜3時うんうん唸る。
眠眠打破投下。
翌日、別の授業で美術館まで、炎天下を1kmも歩き、
最後、死にかける。

電脳コイル 第1巻 限定版 [DVD]

電脳コイル 第1巻 限定版 [DVD]

マッドハウス製作。
NHK教育で放映中。
かわいいけど怖いもの作らせたらピカイチ(笑)
世界観がわくわくする。
グレンラガンについで、今期おすすめ第二弾。


月曜日に帰ってきます、以上。