早くも夏バテ。

まだ夏じゃなくて梅雨なのにね。
花火行きたいな〜。
浴衣を着たい。
去年、着られなかったし。
うん、浴衣を着たい。


まぁ、夏バテ。
地味に夏バテ。
げっそりな気分。
慌てて水を飲むも、手遅れ。
まぁ、発表あるし、学校には行きましたさ。
発表も特に問題なく終わり、帰宅です。
掲示板の前でけいちゃんを拾って、
分科の志望人数が少ないことに関して嘆く。
掲示板で思い出した。
集中講義の日程が発表されてたんだけど、
それが、普通に授業期間中の普通の時間帯で毎日。
ちょっwww
えっ、教務課のミスじゃないよね?
てか、そんな日程じゃ誰も履修出来ないでしょ。
ム リ ス ギ
何でそんな日程になってるのーーーーーーーーーーー。
おかしいおかしいおかしい。
理学部数学科の講義なんだけど、
HP行って何となく納得。
どうやら、本当は院の方の講義のようで。
まぁ、私が大の数学アレルギーだってことを知ってる人は、
そんな私が数学科の院の講義に何の用なんだって思うかもしれないけど、
要は進化ゲームとか生物の進化のモデルとかそういう話なんだよね。
そういった話は結構ききかじりまくってるし、
教科書見た限り、数式とか出てこなかったから(笑)、
大丈夫かなっと。
あの建物も行ってみたかったし。


少しは自分、成長してる気がする。
少しは自分のことを認めてみることにした。
少なくともここ2年の変化は今までの比じゃない。
それまでの教育心理、臨床心理や脳科学から一転、
ここまで分野が変わって傾倒するとは。
たぶん、頭の思考パターンも完全に変わってると思う。
2年前の自分に今の自分が想像できたか。
答えは圧倒的にノー。
やってる学問も通ってるキャンパスも傍にいてくれる人も
完全に違う。
こうなると2年後の自分が楽しみなような気もするけど、
2年前から今までの2年と、
これから2年後というのは質も重みも違う。

コミュニケーションを愛し、
コミュニケーションを憎み、
コミュニケーションを不思議に思い、
コミュニケーションに絶望し、
コミュニケーションに希望をもつ。
それだけは多分、高校生の時から変わってない。
それはやっぱり自分が泣きたいくらいにポリス的動物だからだと思う、本質的に。