2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さようならさようならさようなら

いつの間にか父親が還暦を迎えていたり、 母が胃潰瘍になっていたりする、 昨今ですが、 家族全員で還暦を全力で忘れていたことはさておいて、 胃潰瘍は薬で治るタイプというかレベルでほっとしている。 毎年恒例の、地方赴任者の送別会が今年も盛況のうちに…

充電されてきた。

私は決して、美しい日本語の文を書くわけでもなく、 むしろ、時々、てにをはが変だったり、 漢字変換ミスをしていたりする文章を、 ここで垂れ流している訳ですが、 そんな私でも困ってしまうような文章に今、直面しています。 くわー。 どうやったらプライ…

残念な子。

キャンパスの端の方にある建物で授業、そして発表担当の論文が決まる。 ↓ マイナーじゃないし、どうせ、駒図にあるだろう的浅はかな思考で、これまたキャンパスの端(但し、逆の端)にある駒図へはるばる移動。 ↓ ノー!!!さっきの建物にある書庫にしかな…

一周。

院政院生生活が始まって、 一週間終わり、大体、授業も一通り経験したことになります。 学部生の頃、先輩に「院だと、「来週までに50ページくらい読んどいて(仏語の本)」とか平気で言う授業が沢山あるよwww」 というお話を散々、聞かされていたので、 …

恋の予感。

昨日は、 学部の時の同級生と下北でランチ。 今回は男の子たちも一緒。 就職組も何か、楽しそうで良かったwww ピザもパスタもサラダもデザートも飲み物もついて、 お安いセットでした、1260円。 午後は、合気道を指導いただいている師範の元へ、 進路報告…

授業開始→入学式っていう順番

相変わらずな感じ。 うちの大学だけなのかな? 日本武道館アゲイン。 入学式は何かちょっとグレードアップした感じ。 字幕や手話通訳がスクリーンに出てた。 関西の友達がこっちの院に来たので、 久しぶりに会った。 あと、高校の時の友達に遭遇しまくった。…

アフター

ガイダンス行ってきた。 うちの専攻は、学部のときは定員ひと桁なんだけど、 大学院になると、ぶわーっと定員30人強になる。 何だか不思議な感じ。 皆も言ってたけど、もっと不思議なのは、学部卒業して就職した人々が、 今、社会人として働いているというこ…

とりあえず。

あれから、 色々な所から卒業し、 無事に、大学院生になり、 これからガイダンス。 今度こそ、スーツじゃなくていいよね(笑) 昨日、シラバス取りにいったけど、 諸手続か健康診断の日かなんかで、 キャンパスが活気づいていた。 てか、新入生と間違えられ…