さようならさようならさようなら

いつの間にか父親が還暦を迎えていたり、
母が胃潰瘍になっていたりする、
昨今ですが、
家族全員で還暦を全力で忘れていたことはさておいて、
胃潰瘍は薬で治るタイプというかレベルでほっとしている。


毎年恒例の、地方赴任者の送別会が今年も盛況のうちに終わりました。
今年は東北1名、九州2名と、北に南にワイドな展開で、
皆、おいそれと戻ってくる訳にはいかないお仕事で、
なんだか、寂しいのー。
17時半から開始する超健全っぷりに、
社会人が予想外に沢山来て、
実に楽しい飲み会でした。
社会人の多くはこの4月からのほやほや社会人なのだけど、
てか、私の同期にあたるわけだけど、
一番はじけまくってたのは社会人でした。
みんな、もう、何か溜まってるんでしょうか。
突然、路上でリーゼントヘアになる集団。
某大手証券会社に就職した某氏はすっかり、会社の色に染まり、
今年、その会社に内定したばかりの後輩をびびらせていた訳ですが、
あの勢いじゃ、辞退しかねない(笑)