どこまでやるんかい。

またまた行ってきました。
静岡。
思えば、約1年前。
季節がまた巡ってきました。
相変わらずといった感じで、
変わったのは料理の腕だけ。
特に、向こうが。

↑苺チーズタルト。
私は上にかける苺のソースを煮詰めた以外のことはしてない。
このために、タルト石、型、電動泡だて器、片手でシャカシャカやる篩(名前が分からん)を購入。
お菓子作りの環境が着々と調いつつあります。
バター不足の煽りをくらい、バターを探すこと数軒。
コンビニでようやく見つけたときは輝いてみえたよ。


料理の腕だけでなく、掃除の腕をーーーーと思う、今日この頃。


で、タルト、美味しかったんだけど、
その腹で、高速バス3時間半かつ、その車中で授業の予習をしたために、
大学に着いた頃にはグロッキーでした。
授業は癒しだったけど。