暇を持て余した神々の・・・

GWは地味に過ごしました。
外出としては、
2名ほど、友人の家を訪れたのだけど、
彼女らの名前が漢字1字違いで、何か面白かった。
1名は、分科の学部時代の同期。
東京とは思えないたたずまいの店で、もんじゃを食べ、
馬に触れ、(馬のお尻が良かった)
そして、酒を傾けながら、人生ゲーム(笑 大島のリベンジね)をしました。
もう1名は、お姐さんです。
今回は最多の9人参加でしたが、私は相変わらず、ナポレオン、弱いです。
進学祝いありがとうございます。
あと、主婦の基礎、ありがとうございます、勉強になりました!(笑)
三原ミツカズの漫画が好きになった。


それから、偶然、東京ダイナマイトを見ました。
彼らはショッピングモールで営業してました。
最初から最後まで笑い転げるという、いい観客っぷりだったと思う、自分。
芸人の話のついでですが、「モンスターエンジン」というコンビのネタが、
私のツボにはまりすぎで、もう駄目です。
テレビで偶然見ただけなので、他に何やっているコンビなのか全然分からないのだけど、
とりあえず、「暇を持て余した神々の遊び」シリーズがドつぼ。
独特の間合いというかテンポというか、雰囲気が面白すぎる。