2020-01-01から1年間の記事一覧

強くなっている

先週は30㎞×1km7分のペース走リベンジ。前回の反省を踏まえて、補給食を持参したものの、今回は朝食から1時間半くらいしか経過していない時点で走ったせいか、補給食を摂ることなく終了。 終わった直後は足に疲れを感じたけど、夕方には普通。翌日はもう運動…

走り過ぎに気をつけよう

朝起きたら筋肉痛も何にもなかったので、つい夕方、ゆるくジョギングしていたら足が「休め」シグナルをじわじわ出してきた。 あぶないあぶない、故障して台無しにしないように休む時はちゃんと休もう。メリハリある練習を。

滑り出しはまずまず

今週の走行距離51.8km。100㎞完走の目安は月間走行距離300㎞くらいらしいけど、いきなり増やすと足が壊れる気がするので今月は200㎞を目指す。良い感じのペース。 土曜は14㎞くらいの低山ハイキング(正丸駅→伊豆ヶ岳→子ノ権現→吾野駅)、日曜は1km/7分×30㎞…

俺は、ウルトラマンだ!(予定)

前回の記事が777番目だったとな。もう少し縁起のいい感じの内容にすれば良かった。 昔は何であんな頻度でブログ書けていたのだろうと思うほど、何も書くことがない。というか、以前も別に中身のある記事を書いていた訳でもない。書くことないならブログやめ…

シン・戻った

社会復帰してから4か月強。おかげ様で再発することなく、ゆるやかな右肩上がりで回復の途を辿っている。 復帰するときは約半年の休職の間、(ただでさえ足りない)仕事に必要な専門性や思考力が相当、落ちてしまったのではないかと思っていたのだが、全くそ…

戻ったよ

社会復帰した。といってもコロナ禍なので在宅勤務がメインで、バリバリ戻った感じがしない。かえってスロースタートでいいのかも。仕事が始まるとやっぱり自分の中のモードが変わるのを感じる。これを上手く飼い馴らしていくということなのだろう。

ようやっと

復職可の診断書を貰えた。GW明け、今の状況下で会社がどれくらい動けるのか分からないけど、とりあえず安心。

まだだよ

まだ休んでいる。というより、コロナウィルスで全てが停滞しているのである。流石に外来のリワークプログラムも継続見合わせになった。私一人の復職より、未だ特効薬無しの感染症予防の方が大事なのは言わんこっちゃない。傷病手当金の申請も宙に浮いている…

天下の廻りもの

まだ休んでいる。未だ、溜まりにたまった有休が充当されていたのだが、とうとう来週にはそれが尽きるので以降は、傷害手当金を受給することになる。もっとも、自立支援医療制度のおかげで既に3割負担→1割負担に減額されている。普通に働いていた時は給与明細…

底は打ったか

前回のエントリからぷっつり。あれから3年近く経ちましたが生きています。 当時の私は、「自分は今、人生の底にいる」と思っていた。 けど、そこは底では無かった(突然のダジャレ)。 当時、とにかくキャリアに穴があくことを恐れ、根本的な解決を図らず、…