2011-01-01から1年間の記事一覧

まだ実家に帰ってない。

今年は激動の1年だった。 仕事もプライベートも、地震も。 仕事はあんな壮絶になるとは思わなかった。 一つ一つ躓き、すっ転びながら仕事こなした感じだったけど、 とりあえず、精神的にも肉体的にも生き残った根性だけは、 自分で自分を褒めよう。 周りの環…

年末ですね。

久しぶりだー。 忙しすぎて書けなかった訳ではないんだけど。 仕事とプライベートのバランスが取れてきたけど、 やっぱりもう少し早く帰りたいよね。 残業あまりしたくないです! 昔、10kg増えたとかいってた体重は-3kgくらいまで落とせました。 主に運動で…

アメとムチか。

今週は試験があったこともあり、 普通の生活でした。普通。 一週おきに天国と地獄が・・・ ゴルフ場デビュー&コンペと1週間に2回もコース回ってきましたが、 135だったー。よかったー。 人様に迷惑かけない程度ー。 しかも、4ホールくらい、ボギーで回れた…

ギリギリかと。

普通に暮らせた幸せな日々は儚く、 今週はまた元に戻り、 月:午前2時、火:午前3時、水:午前4時半、木:午前3時、金:終電! と酷い有様。 さすがに水曜は実家に帰った。 金曜は1時間遅く出社した。 そろそろ勉強しなきゃいかんのだけどなー。 先週、デブ…

確かに詐欺。

今週も普通に暮らした週でした。 普通が一番。 社外の人との食事が多かった。 ところで、今、人生で一番、体重が重いのです。 普段は濃色のジャケットやカーディガンをごまかしているけど、 淡色のジャストサイズのトップスを着た日には・・・ 鏡に映る姿は…

エンドロール

「相変わらずです」ではもう始めません。 普通の生活に戻ったーー! とりあえず戻ったー! 半年近く続いた、 平日4時間寝れるか寝れないかみたいな生活がようやく終わった。 平日の負債を休日で返すような生活をしていたけど、 休日でも返しきれなかった累損…

狼少年

相変わらずです。という言葉で始めるのも飽きましたが、 相変わらずです。 4時間は寝るようにしています。 狼少年のようですが、もうそろそろ、休めるはず。 先日、私の製造元の一つとも言えるコミュニティの、 集まりがありました。 私が所属していたときと…

健康的に暮らしています。

今週は精神的に良い週でした。 研修にたどり着くまでは相変わらずだったけど、 研修で久しぶりに同期に会えてよかった。 あと、同期がどんな仕事してるか ディープに知ることが出来て楽しかった。 月並みな表現ですが、活力が湧きました。 あと、大学の後輩…

咳は治った。

言わずもがな。 地獄のミサワみたいで恐縮ですが、だめです。 全然、寝られてないからいつもフラフラしている。 これでもだいぶ、上司や先輩方に助けてもらっている…。 そろそろ役に立つ人になりたい。 だけど、今度こそ普通の生活に戻れるはずなんだー。 来…

ばっさり。

髪の毛をばっさりとショートにした。 生活は相変わらずです。 加えて、咳の止まらない奇病になり、 体力的にハードモードでした。 周りの人もさすがにいつ倒れるかと怖かったと思います。 ゲホゲホ深刻な咳をしながら深夜まで仕事する輩がいたら。 午前5時ま…

区切りはついていない。

やっぱり相変わらずなのねん。 今週は本当にミスばっかりで、 精神的にも相当きた。 毎日3時間くらいしか寝られないと、 さすがに色々とくるものがある。 結構、壮絶だったな、自分の中では。 木曜日あたりは前に進む以外のことを考えたら、 吐きそうだった…

マルマルモリモリ動くよ。

まだ相変わらずです。 午前3時に退社して、 ちゃんと定時に出社したらメール20通来てるってどういうことなの。 もう麻痺している。 今週は責任というかプレッシャー重過ぎて特に疲れた。 体は大切に! そろそろ激務生活も終わりが見えてきたかな。 とか何度…

ワーク イズ (ノット) ライフ

何かの映画のパクリみたいなタイトルになっておりますが。 元来、ワーカホリックな性質ではないので。 相変わらずです。 以前に比べれば身体はだいぶ楽です。こころも。 プレッシャーはだいぶ無くなってきました。 ごりごり終わらせていけばなんのこっちゃな…

ワーク イズ ライフ

ワークライフバランスという言葉をもじるようになってきた。 仕事が有り余っている状況は変わりませんが、 環境は変わりました。 サラリーマンって色々と守られてるんですね。 それが仇というかめんどいことになるときもありつつ。 相変わらずあまりプライベ…

赤い悪魔

ThinkPadが届いた!!赤い子! 前のパソコンより数倍速い! TrackPoint便利すぎる。 しかし、キーボードの大きさが、手と比べて大きい気がする。 もっと凝縮されていると使いやすいのだが。 仕事は相変わらずです。 今の勤務状態は異常であるということを忘…

夏の終わり。

さりげなくとんでもないことは、「さりげなく」の冠がとれて、 ただのとんでもないことになりましたが、癒えてきました。 先輩が呑んでくれた。 実家に帰ってみた。 だいぶ、普通の気持ちを取り戻してきた。 夏ももう終わりますね。 今年の夏は夏らしいこと…

ぷらぷらしている。

何日かお休みがありました。 会社行ったり、在宅で仕事したりする日もありましたが、 いつもより多めに休めた気がします。 毎日、就業前のラジオ体操以外、ロクに運動していなかったので、 ジョギングした。体力の低下も著しいので、週末くらいやらなきゃな…

ぎりぎりちょっぷ

今週は、帰りが軒並み午前3時過ぎでした。 さすがにアウト。面談した。アウトって言われた。しんじゃう。 美味しいお肉食べた。美味しいワイン飲んだ。 大きいお仕事が一旦、ひと段落ついたので、 週終わりに職場の人と中締めしてきました。 午前0時の銀座ス…

ちょっと休憩。

今週はほぼ電車で帰宅できた。終電セーフ。 お世話になった先輩の送別会があった。 泣くだろうと思ったけど、こらえた。 しかし、オフィシャルに言葉を述べる機会を与えられていたら泣いていただろうな。 その先輩が持っていた仕事の中で、 おそらくその先輩…

せいしゅんしてます。

先週は午前3時とか4時とかの日が2日くらいあった。 これはさすがに身体にきた。 あと、業務中に1時間ほど号泣する出来事もあった。 泣いたのは、何か嫌なことがあったりされたりした訳ではなく、 非常に限られた時間の中で、上司に迷惑をかけ散らしながら、 …

おひとりさまがお似合いで。

相変わらずです。大体午前1時〜3時帰宅。 今週は研修があった。 2日も勤務を空けるというのは現状、厳しい状態で、 研修修了後、色々なメールへの返信をしていたら、 先輩から「仕事なんかせずに早く久しぶりの同期と飲んで来い」というメールが来て、 ジー…

ぴょんぴょんしたい。

前回の日記の終わり方よくなかったですね。 まぁ、あの時は結構、精神的に一線越えそうになってたんだけど。 今週は取り戻しました。吹っ切れてきた。 生まれて初めて、生でホタル見た。 思ったより分かりやすく光るんですね。 生活は改めて言うまでもなく、…

また会いましょう、笑って会いましょう。

最近もだめ。まだまだだめ。 これからもだめ。部というか会社の一大イベントは終わったけど。 だけど、7月と8月がとてもだめ。 終電という概念をやすやすと破るようになりました。 金曜日は「これ、ここで気を強く持つのをやめた瞬間に倒れるんだろうなー」 …

あいかわらずなぼくら

今週もだめですね、そうですね。 「5時間以上、睡眠時間を確保出来ていなければ相談してください」 というアナウンスが全体向けにとうとう出ました。 勤務記録を見れば、確保出来ていないのは一目瞭然ですが、 来週から何とかなる筈なので。 だって来週から…

持続可能な発展か

もう書くのがうんざりするくらい、 相変わらずです。 午前2時半くらいに退社しても、部署の8割が残ってるって、 組織的にパンクしてる、仕事量が。 身体を壊すということがどういうことなのか、 なんとなく分かってきたような気がする。 今週、その一歩手前…

2ヶ月以上。

久しぶり。残念ながら相変わらずの毎日なのです。 最近のエントリの書き出しは全部「忙しい」系だよなと思って、 遡ってみたら、3月20日のエントリからなのね。 もう2ヶ月以上。 とりあえず午前1時就寝、午後5時起床をベースに生活自体は安定化している。 内…

自転車操業。

相変わらず地獄のミサワ状態で申し訳ありませんが、 先週も、月曜の徹夜から始まり、以降1日3−4時間くらいの睡眠時間で過ごすことになりました。悪化。 仕事の難易度もどんどん上がってきてるように思います。 この時期に繊細な仕事が来るとしんどいなー。 …

おうちに帰ろう。

まだ忙しさから抜け出せない・・・ なんなんだろう。もう1ヶ月以上続いている。 こんな生活が本当にずっと続くのだろうか。 忙しいというか慌ただしいというか。 慌ただしいの嫌だな。 今週は色々な部署の人とか、箇所の人とか、会社の人とかと 仕事したから面…

健康と診断されました。

誕生月に受けた健康診断の結果が返ってきた。 いつも引っかかる肝機能系、血液系も含めオールクリアだった!! 健康で元気いっぱいってことです。 よかったよかった。 しかし、呑気にそんなこと言ってられないくらいの生活がまだ続いている。 また健康診断受…

芽が出ない。

先週、ナスグレイブの種を植えたのだけど、 1週間経ってもまだ芽が出ない・・・。 うう・・・。こんなに毎日、愛情を持った眼差しで見守ってるのに。 異動のシーズンでして、先輩がご栄転されました。 おめでたいけど、よく飲んではしゃいでた先輩なので寂しい。 …