健康と診断されました。

誕生月に受けた健康診断の結果が返ってきた。
いつも引っかかる肝機能系、血液系も含めオールクリアだった!!
健康で元気いっぱいってことです。
よかったよかった。


しかし、呑気にそんなこと言ってられないくらいの生活がまだ続いている。
また健康診断受けなきゃ・・・
これまでは、めちゃくちゃ忙しい時期があっても、
それはせいぜい一週間ちょいくらいで、
すぐまた、普通の生活に戻ってたのに、
今回は一向に、まともな生活に戻る予感がしない。
朝6時ちょい過ぎに家でて、帰ってくるの午前1時とかだった。
水曜日に1度ダウンした。通勤時間片道1時間ってのが意外に響く。
しかもぎゅうぎゅう詰めの満員電車だと心が折れる
仕事が楽しいのと、職場の人間関係が良好なのが救いです。
来週から、また仕事が増える予定。これで大小含めて7こかけもちか。
なぜか「問い合わせ先」の中に私の連絡先が・・・。


仕事はますます楽しい。求められているものが高いとモチベーションが上がる。
体力が追いつかないのが悔しい。
やっぱり製品の製造プロセスの知識と、それを踏まえた分析、想像力が足りなーい。
うちがどういう機械を使ってどうやって製品を製造してどうやって引き渡してるかって分かってたら、そしてそのことに自覚的だったら、契約書上で、拾わなきゃいけないリスクいっぱりあるし、手当てできることもっと沢山あるし。
いつか上司のようになれるだろうか、ならなきゃだな。
私は製造業で働いてるんだから、そこんとこ分かってないとだめだー。


先月受けたビジ会計検定2級は受かってたー。
やったー。ちょうど今、その辺りの知識が求められてて(英文会計だけど)、
得た知識をそのまま乱暴にあてはめる自転車操業状態で仕事にあたっている。


壮絶な週の金曜日は良かった。
いくら忙しくとも、電話とりや会議のセッティングや弁当の手配など、部署の下っ端がやるべき仕事は、
こなさなければいけない訳で、この週はやけに庶務しごとが多く、自分の仕事に集中できなかったし、
疲労と共に単純ミスが増えて、プライド高すぎる私は、そういうことする自分が許せなさ過ぎて、
フラストレーションが溜まりまくってたこの日。
まず、契約書のファイナルをお渡し終えた営業の人から、
「いつも丁寧に対応していただけるので助かります」的メールが来てて、
ぶわって泣きそうになった。
この件は、契約書作成する過程で、先方から積極的に質問をしてもらっていて、
それに答えるためにこちらが勉強させてもらってるって感じだったのに。
あと昼の会議のための弁当の買出しに出たら、同じく弁当の買出しに出た同期と遭遇し、
晴れた空の下、あの綺麗な街路を通り、丸ビルまで歩きながら、
「私たちはこんな綺麗なところで働いていたんだね(なのに、朝早く来て、夜遅く帰るから気づかなかったね)」という残念な思いを共有し、また元気でた。
夜は夜で、社外会議→直帰のパターンで珍しくフロアの人々がいなくて、
取り残された先輩と美味しいタイ料理食べに行って、元気出た。
いつもはコンビニでご飯買って仕事しながら食べてたから、スペシャル。
終電くらいまで残ってたら、飲み会から何人か戻ってきてやほーい。
オチとしては、金曜日の最終電車はすさまじいもので、
帰宅したら完膚なきまでに身体動きませんでした・・・。
いつ、眠りに入ったか覚えてない。気絶状態か。