毎度、上書き保存してます。

「男の恋愛は名前を付けて保存 女の恋愛は上書き保存」
っていうのが、どっかの学科の部屋のホワイトボードにありました。
名言。
少なくとも私は昔のことなんてもう覚えてないですー。
ところで誰が書いたんだろう。


学科全員の中間発表が終わりました。
お疲れ様。
思い立ったが吉日ってことで、さっさか書き始めたんだけど、
36×30ってすごい勢いで、枚数進んでいきませんか!?
ちょっとびびっている。
うっかり60枚とか書いちゃって、「半分に減らせ」とか言われないようにしなきゃ・・・。


ビビりなので、履修確認もらいにいきました。
今期はシャレにならないもんね、ミスとかあったら。
それにしても先学期、レポ出したのに未受験扱いになった科目があって、
恐れながら、確認願出したのだけど、
未だ連絡が来ず、戦々恐々としてます。
何しろ「共通科目」ですし。
今期、保険で1つ多くコマをとったんだけど、
そろそろ連邦制度についての授業を切りたくてしょうがない。
けど、その先学期の単位来なかったら、この科目は切れないわけで。
あーーー。
いや、連邦制度とかそういうの知識として持っとくのは有意義だと思う、うんうん。
ていうか、何にしても知識は広く持ってた方がいいっていうのが私のモットー。
だけど、興味ないんだもん(笑)。


これ行きたいかも。
http://www.utp.or.jp/topics/2007/10/22/oeyioiieuoucjunkuyeyyyayycyo/