2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダか万博か。

俗にいう「夏休みの最後の日」。 母と、江戸東京博物館へ行ってきた。 前、ブログで書いたと思うけど、これね。 江戸東京博物館 書の名宝展。 日曜日なので、ある程度は覚悟してたけど、人いっぱーーーい。うわー。 おばさまおじさまいっぱい。 この展の目玉…

で、これで今日は終わり。

無事にフラグを折ったので、みわみわから貰ったカラーバトン。 バトンも急速に鎮静化しちゃいましたね。 懐かしい。 ちなみにイメージカラー「ピンク」で回ってきました。 家にピンクのテレビがあるからだろうか、 前の携帯がショッキングピンクだからか。 …

フラグをへし折る。あと、雷止まないね。

さっきのエントリを書いた時は、割りと、ぶるぶるしてたのですが、 無事に死亡フラグを折って、帰ってきました。 まぁ、大したことないんですけどね、まったくもって。 ただ、私が病院嫌いなだけで(笑)。 異常に気づく(遅)→症状を元に家庭の医学で調べる…

フラグを立ててみる。

私、今から始まる用事が終わったら、みわちゃんがくれたバトンやるんだ! 類似フラグ:俺、この戦争が終わったら結婚するんだ。ではでは。

映画、しかも実写の。

ご存じの通り、映画には特にこだわりもなく、 ただ、見たいと思ったものをミーハーに消費しているだけです。 特に、実写は何か苦手。 まぁ、何だかんだいって、日本人の平均本数くらいは見てるんだろうけど。 実写で好きな映画は?と言われると、何となく、…

私にも若い頃はあった。

インターンという名の会社説明会って感じ。 1dayだから仕方ない。 会場が、一度行ってみたかったところというのもあって、横浜まではるばる参加してみました。 ここは当初から志望度高いとこ。 行って、ますます志望度上がった。幻滅しなくて良かった。 某同…

今年もこの季節が。

香港また行きます!withきょん(同クラの方) 里帰りな気分! もはや、何回目かカウント出来ない(笑)。 燃油サーチャージが非常に残念な感じの金額だけど、 成田午前発、香港午後発としては、まぁ妥当+5000円といったところか。 旅行会社変えたら、そんだ…

夏だ!海だ!豪雪だ!

らすぱで、海に行ってきました。 結局、花火できなかったけど、花火奉行。 あっきー、企画ありがとう。 社会人のみなさん、経済的支援&企画的支援ありがとう。 宿提供してくださった、某先生ありがとうございます。 ドナドナ体験したり、海辺でバーベキュー…

スカイクロラをこれから見に行く人で。

原作とか読んだことない人はそのまま読まないまま行ったほうが、 色々、解れていって、面白さ倍増。 パンフ買っても、映画観る前には読まないほうがいいと思う。 あと、アニメだからと行って、幼児を連れていくのはやめましょう。 しつけられていない子ども…

そして最後にスカイクロラ。

みわみわとあきちゃんと都会のオアシスへ行った。 浴衣着た。ダビンチ読みまくった。 ようじょはやっぱり駄目だと思う。 聖☆おにいさん、2巻発売は12月って前巻に書いてあったのに、 7月に出ちゃいました、早すぎる。 カイロはとりあえず一段落ついた。 肩…

麻生氏のBGM。

改造内閣の中身は、さておいて、 麻生氏が出てくる時に、ローゼンメイデンの戦闘シーンの音楽が流れるのはどうなんでしょう(笑) さすが、ローゼン閣下(ネタとしてもう古いと思うけど・・・)。 一応、音楽としてはアニメでのBGMと分からない感じのものだ…