2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにお酒。

朝から大わらわ。 今日は1日に2つも発表を控えていたわけですが、 Sociologyの方が、直前まで煮詰まってて、 昨夜深夜にがつがつやった後、 あとは朝起きてからやろうと目覚ましをセットした訳です。 ありがちなパターンとして寝坊したわけですが。 もう8時…

地元は怖い。

今日はとうとう、家から出てみました。 というのもお仕事を出しに行くためだけ。 10分もかからない外出のために、 いろいろ支度するのは面倒で、 いつも、セルフレームの眼鏡にすっぴんで、 ロングコート着て、暗闇の中を走ります。 (だから、外出は暗くな…

探偵ガリレオ

今更ですが。 東野圭吾氏の作品は、私は好き嫌いが多いのだけど、 その中でもようやく、お気に入りなのが実写化された。 まさかこれが実写化されるとは。 しかも実験つきで親切。 何ていうか、湯川さん、原作よりかっこよすぎじゃないですか(笑) 福山雅治…

追記。

新宿で探し求めてた本とすれ違う。 ということで、学習院大学へ今度、乗り込みに行きます。 明日はAmazonから福音(笑)が来ます。 わくわくwww プラモとかじゃないよ、本だよ。

恋愛進化論

っていう90年代っぽいタイトルとサウンドが好き。 T.M.Revolutionの曲です。 ちなみに私は今西進化論を支持してます(笑) 今日は雨だー。 駒場、新宿、本郷と、本を求める行脚をしようって日に限って、こんな空模様。 だけど、さっき、癒しの…

お外で昼寝したい。

そんな感じで行ったのに、 結局、当該授業は前の発表が終わらず、 来週に持ち越し。 歩きながらでも寝れると思った昼下がり。 少人数授業で、腕をつねりながら耐える。 花粉症?むずむずする。

朝の光が眩しい。

風邪は、やばいところまで行きましたが、 現代医学の力で回復しました。 たった3錠。 昨日はスーツ着てました。 年に一度。 で、ほぼ徹夜with Sociology。 同じ章を担当した過去のレジュメを参照できるんだけど、 学部の授業なのに、担当者がD1とかM2と…

どうみても風邪です。

のどが痛いのは昨日から。 鼻炎めいてきたのは今日から。 疲れてるのかと思ったら、頭が痛いだけだった。 熱はないけど、 これは風邪なんだろうなと薄々思う。 だけど、水曜日のレジュメ作らなきゃーーーーー。 社会学のテキストをとうとう分冊しました。 そ…

掃除はどうした掃除は。

今朝、早めの新幹線で帰ってきました。 だって10時市ヶ谷。 日曜の朝だから混まないだろうと、 なめてたら、 ホームに長蛇の列。 座れるか座れないかのボーダーだということを悟り、 泣く泣く喫煙車両に並ぶ。 だって、新幹線の中でやることあったんだもん。…

車中の人

今、高速バスに乗ってます。 何と最前列で、前がパノラマ展望。 車がビュンビュン追い抜いて行く光景が素敵。 車が走る音しか聞こえない薄暗い車中で、手元の自然光を頼りにドゥルーズ&ガタリのグロテスクな顔論(←私の勝手な印象)を読む自分に陶酔しそう…

ツンデレ

私の身の回りに多い気がします。 千のプラトー分かんない。 原書の方がかえって分かりやすいのだろうか。ちょっくら行ってきます。 そろそろ高速バスマスター。

有閑倶楽部

有閑倶楽部 1 (りぼんマスコットコミックス)作者: 一条ゆかり出版社/メーカー: 集英社発売日: 1982/12/13メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (40件) を見る有閑倶楽部ドラマ化だよーーーーーーーー!!! 一条ゆかり先生の「有閑倶楽部」…

全員キザ。

ガンダムOOを録画しっぱなしで見てないことに気づき、 見ながら食べる朝ごはん。 いやぁ。まだ、始まったばかりだからストーリーにケチつけるつもりないけど。 やっぱり、何ていうかもうここまでくると、ガンダムって言うか、ガンダム同人作品って感じ。 …

こんな夜には。

同じ月を見て慰めようとも、 月さえ出てないこんな夜に、 私は、どうしたらいいのか。 歯医者の予約をようやくした。 昨日、紹介した「現実とその分身」って本読んでたら、 綾辻行人氏がすごく頭に浮かんできた。 氏の作品はまさに「錯覚」。 いつか論じたい…

ドクロちゃんセカンド。

かなり遅い話ですが。 OVAドクロちゃんセカンド出てたのね。 セカンド出たのね(笑) てか、前シリーズよりますますシュールてかパワーアップしてるwww エクセルサーガアニメ版みたいなシュールさ。 そしてメタさ。 勿論OPもパワーアップ!! ぴぴる…

歯が痛い。

新学期が始まったね。 いや、歯が痛いんだけど。 何か、多分、親知らず。 じわじわ痛くて、今日、眠い授業も寝なくて良かった。 今学期は「卒業するための学期」です。 純粋に。 ガチ科目は2科目だけ。 社会学のと、言語獲得の。 でも両方とも英語だから、な…

07年度あいあいあい合宿。

ということで、3年目最後の合宿です。 最後って書くと何か、泣けてくる。 さみしいな。 本当にさみしい。 まじでさみしいよー、おい。 1日目。 行きのバスにおいて、最終日の飲み会でするような話をする。 が、前日準備の時、創聖のアクエリオン話が再燃し…

不眠と引き換えに。

卒論サイズの問いをようやく手に入れられた気がする。 この問いをもう少し洗練させて、 仮説の重点を決めれば、卒論になる!!! あー、眠いけど眠れないこの感覚なんなんだろう。 最近、というかここ数ヶ月、思考が始まると眠れなくて、 だから思考をやめよ…

730日?

バイト飲みは若かったです。 ていうか、久しぶりに二日酔いになるほど飲んでしまった。 うっかり。 もう記憶を飛ばすのがスタンダード。 記憶に無い発信履歴・・・。 二日酔いのまま内定生ガイダンスへ向かう。 内定生が3人から4人になっていた。 コモンルー…

俄かに楽しくなってきた。

今日はこれから引きこもって、 腹筋して、 HP作り続けて、 あと身体について瞑想した後、 (↑がっかんの合宿用ね。事情を知らない人が見たら、新興宗教か!って思うかも笑) バイト飲みに、勤続3年目にして初めて参加してみます。 ドキドキ。 そんな未来…

SUPER LOVE SONG

10月3日発売ですよ。 もう店頭に並んでるけどwwwSUPER LOVE SONG(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: B’z出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(M)発売日: 2007/10/03メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (97件) を見るB'zは最近、SURVIVEば…

極めて呆然としている。

ロッテ、黒木に戦力外通告。 いや、なんていうか。 今、野球とか殆ど見てないんだけど。 それでも、 なんていうか、いや、なんていうか。 98年に千葉ロッテマリーンズファンクラブに入会し、その後、受験期まで数年にわたり、 熱烈なロッテファンだった私に…

めぐりあい宇宙

ガンダム関連の曲の中で、めぐりあい宇宙が一番好きだなぁ。 哀戦士も大好きだけど、やっぱりめぐりあい宇宙が一番だなぁ。 あの内容を踏まえてのこの音楽。 切ないなぁ。 ふぅ。 あと数日そこらで多分、2年なんだ、詳細な日付は忘れたけど(笑)。 しみじ…