俄かに楽しくなってきた。

今日はこれから引きこもって、
腹筋して、
HP作り続けて、
あと身体について瞑想した後、
(↑がっかんの合宿用ね。事情を知らない人が見たら、新興宗教か!って思うかも笑)
バイト飲みに、勤続3年目にして初めて参加してみます。
ドキドキ。
そんな未来日記


修士で一旦、学生生活を終わらせて働こうって、はっきり決めて、
その先のことを考えたとたんに、急に色々楽になった、ふぅ。
修士の次の目標として具体的にいくつか決まって、その先の生活を描いてみると、
それがとても楽しそうだということが分かると、
逆に修士修了までの2年半も急に愛しくみえてきて、
俄然やる気が出てきた。
安定してきた。
(って書くと病んでたみたいだけど、否めなーい。けど、これって季節病って言うか急性卒論病だと思ってる笑)
卒論なんとかなりそう。
完璧「主義」やめよう。
完璧な仕事はもちろん大事だけど。
でも完璧「主義」は何か、健康衛生上良くない。


昨日、仕事で、筑波大学の英語を解いた。
筑波大学の英文の単語レベルは超高校級だけど、
読解力と文脈推察力があればなんとかなる。
英文理解が出来れば、読解問題自体は驚くほど何のひねりもない。
でも、それにしてもあの英文レベルは大学受験生にはえぐいかも。
精神的にも。根気がいる。