2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iiicampに向かって猛ダッシュ。

あと一週間だよ。 昨日はプレ全体ミーティング。 研究生室行ったら、ワーク1・ワーク2班がミーティングしてたので、 学環図書館へ。 必要な資料が全部ここにあることが判明したため。 書庫にもぐる。 7階とか天井低すぎで、 あたし(153cm)でも、かがんで…

本郷に行かなきゃいけないのに。

雨降ってる。 大雨降ってる。 雷落ちてる。 雷が鳴っている。 雷が光っている。 雷がうるさい。 本郷行かなきゃ。 でも雷。 でも本郷。 でも雷。 ほら、いま光った。 いやだいやだ。 でも本郷行かなきゃ。 印刷終わったし。 テレホンショッキングのあやや見…

受験生並の緻密さをもって。

最近、語学の勉強ちゃんとやってます。 復習システムとか完璧に整えて、 覚えなおしとかの時間の無駄を極力抑えてやってます。 広東語と中国語ね。 韓国語はあくまでも息抜き。 中国語はHSK受けよう。 あぁ、TOEICの類も受けなきゃ。 受験英語教えてるおかげ…

東大教務課にお願い。

いつ時間割配布されるんですか。 何で、前期課程と大学院課程の事務手続きページは素早く更新されるのに、 後期課程だけおいてけぼりなんですか。 いつ時間割配布されるんですか。 アドミニまで足運ばなきゃだめですか。 後期課程もデジタル化してください。…

今日はいいことあるといいな

昨日あった嫌なこと。 生徒が先週習ったこと全部忘れていた。 雨に降られた。 西武戦と天秤にかけられてふられた。 ミートソースがまずかった。 チーズケーキのビスケットの部分が薄かった。 キャッシュカードが停まった。磁気ないとか言ってた。しばらく、…

最近、無意識に口走るようになったこと。

時期が時期なのか、 「もう、3年生だよね、就活とかどうするの?」 って1週間に5回くらい聞かれる訳です。 そろそろオートリプライ装置欲しいよね。 最近、そんな質問に対して、無意識に間髪いれず、 「院試受けます」 という自分がいることに気づいた。 …

香港に帰りたい。

お久しぶりです。 相変わらずマクルーハン読んだり、 マクルーハン読んだり、 多分、若林幹夫を読まなくてはいけなかったり、 してます。 合宿まであと3週間くらい。 あぁ。 この約10日間。 11代の人々とちゃんこ鍋食べたり(つくねが感動的においしかった)…

香港再び。2日目。

朝ごはんは、 地元のワンタンメン屋さん。 20ドルくらいかな。 片言の広東語。 何とかして、 鴛鴦(コーヒーと紅茶が半々の飲み物)を頼めた。 エビワンタンがぷりぷりしていて美味しい。 ぷりぷり。 MTRに乗って、 チムサーチョイへ。 両替。 客引きがす…

香港再び。1日目。

やほーい!!!1 また香港に行ってきます。 何故かリッチィに、成田エクスプレスで空港まで行く。 真っ当に行くのより2倍ほど運賃かかった・・・・。 でも、静かだし、乗り換えなくていいし、 シートゆったりだし、爆睡できたからいいことにしておこう。 …

パンダホテル、再び。

最近は、 バルトを読んだり バルトを読んだり バルトを読んだり マクルーハン読んだり 広東語やったり 広東語やったり してます。 ガンダムコレクション4000万個記念キャンペーン http://bandai-hobby.net/collection/gcolle/index.html で、ガンダムコレク…