香港再び。1日目。

やほーい!!!1
また香港に行ってきます。


何故かリッチィに、成田エクスプレスで空港まで行く。
真っ当に行くのより2倍ほど運賃かかった・・・・。
でも、静かだし、乗り換えなくていいし、
シートゆったりだし、爆睡できたからいいことにしておこう。
チェックインカウンターで、
「中調べるんで、トランクの鍵あけておいてください。」
って言われた。
えっ。手荷物じゃなくて、預け荷物も!?
ユナイテッドのこの厳戒態勢は何なんだろ。
前回より更に厳しくなっている。
ゆれる飛行機。
香港はシグナル3が出てたっぽい。
不完全性定理」読んでる間に、
香港につく。

不完全性定理―数学的体系のあゆみ (ちくま学芸文庫)

不完全性定理―数学的体系のあゆみ (ちくま学芸文庫)


今回は、航空券・ホテルつきのフリープランなので、
ホテルまでバスが出る。
空港の待ち時間で早速、許留山へ。
マンゴーココナッツタピオカ!!!!!


ホテルについたころにはもう11時。
いやね、駅の近くに24時間営業のスーパーがあったはずなんですよ。
うん。ね。
土砂降りのなか、探しに行く真夜中。
いやね。何でないんだろうね。
うん。
帰りに、小龍包と、もち米の何かを買って帰る。
(2年前、朝ごはん食べたとこ)
忘れずに維他の菊花茶も。
おやすみ