2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あと9日弱

工場での研修が終わりました。 明日からは座学で研修です。 元気なつもりです。 一昨年、カナリヤが入社時の健康診断の結果で、 肝機能の部分に関係する値が基準値の数十倍だったということで、 「ほれそらみたことか、アル中め」と、笑い転げていた私ですが…

くるくるパー(マ)

入社以来、ようやく髪の毛を切ってきました。 耳下くらいまで。 肩につくくらいのロン毛でした。 調子に乗って、軽くパーマまでかけてきました。 当初、結構な強さのくるくるパーマにしようと思ってたのですが、 社会人であることを思い出し、というか単にひ…

とばしたい

同期もすなるゴルフの打ちっぱなしといふものを、 女もしてみむとてするなり。 少しのことにも先達はあらまほしきことなり。 その日の朝に初めてゴルフをやったという 同期に基本的なフォームを教わって、 とりあえず打ちっぱなしてみました。 豪快な素振り…

愛知暑い。

特に変わりありません。 愛知に来てから、部屋に酒をキープしてなかったのですが、 この前、とうとう始めてしまいました。 健康診断で特に引っかからなかったから大丈夫。 体力テストの結果は、平衡感覚・持久力系が全部満点だった一方で、 それ以外がことご…

ねーむーれーないよーるーにーは

乙番から帰宅。 朝型人間には乙番つらいよ。 食事休憩の時に、 先輩から弊社の最北端拠点の怖い話(心霊的な意味で)を 聞かされまくって、 そこの拠点に心から行きたくなくなると同時に、 今、怖くて眠れないという状況に陥っている。 明日、稽古の見学行き…

そろそろ朝ご飯

まだ三交代やっている。 半分は過ぎた。 相変わらず楽しい。 どこまでが社外秘か、分かっていない未熟者なので、 詳しい研修内容は書けないけれど、 明らかに社外秘でない範囲で言うと、 今、クレーンが楽しい。 これまでもクレーンは好きだったけど、 身近…

小休止

今日は臨時で休み。 昨夜、研修先工場の歓迎会があって、 その翌日に早番は辛かろうということで、 休みにしてくださった。 何というぬるさ!いや、有難いけど。 でも、今日もちゃんと5時には起きたのよ、一度。 工場歓迎会は混迷を極めた。 各部署に配布さ…

つながりました。

本配属決まるまで待とうかと思ったけど、 耐え難くて、とうとう契約してきた、WiMAX。 契約しないほうが勉強捗るんじゃないかとか思いつつ。 こっちに来てから、情報源が読売新聞とスポーツ新聞笑で、 世間に取り残されてる感満載で、不安だったー。 ようや…