小休止

今日は臨時で休み。
昨夜、研修先工場の歓迎会があって、
その翌日に早番は辛かろうということで、
休みにしてくださった。
何というぬるさ!いや、有難いけど。
でも、今日もちゃんと5時には起きたのよ、一度。


工場歓迎会は混迷を極めた。
各部署に配布された新人のプロフィールシートに、
手が滑って「日本酒が好き」と書いたために、
テーブルに常時4本くらい、日本酒が置かれていた。
怖いと思っていた上司とアッガイの話が出来て良かった。
同期が猪木の物真似してた。
2次会はスナックだった。
同期がいつのまにか女装させられてて、歌を歌ってた。
同期が曲に合わせて、上司に酒を飲ませまくってた。
心優しい同期たちのお陰で、いつの間にか私も歌って踊ってた。
AKB48とか。
許さないwwwwwwまぁいいけどwww
踊り終わって席に戻ったときに、
上司が「頭いい大学の人は怖いわー」って仰ってた。
休み明け、出勤するのが怖いです。


英語研修直後に受けたTOEICの結果が返ってきた。
もうこれが最終スコアでいいじゃんという感じ。
あれだけスピーキングの授業をこなしただけあって、
残念だったリスニングのスコアがマシになった。
というか、比較対象の前回スコアが、
大酒飲んだ(飲まされた)翌日の早朝に受験したものだから、
そりゃ上がるわなと。
自分のベストスコアからも多少上がったから良かったけど。
今回じゃなくて、6月のスコアが会社に記録されるそうで。
うわー。