そろそろ朝ご飯

まだ三交代やっている。
半分は過ぎた。
相変わらず楽しい。
どこまでが社外秘か、分かっていない未熟者なので、
詳しい研修内容は書けないけれど、
明らかに社外秘でない範囲で言うと、
今、クレーンが楽しい。
これまでもクレーンは好きだったけど、
身近にあったのは、クレーン「車」として
組み立てられたクレーン(ラフテレーンクレーン*1)であって、
工場内の天井クレーンとか日常生活には縁遠かったので、
新鮮。
多分、クラブトロリ式。
岸壁には船の荷役作業用のジブクレーンがある。
これが動いているのを毎日見られるというので、
もう十分に楽しい。
観察して気づいたことをスケッチしたりしている笑
同期に呆れられている。
いや、研修課題も真面目に取り組んでいるよ!
メモ帳は3冊目に突入。毎日、学ぶことが多い。
でも、これでようやく始業前のミーティングの内容が、
まぁまぁ分かるようになってきたのが嬉しい。
最初の頃とか、外国語に聞こえるくらい訳分からなかったw


研修外では、現場の先輩と観覧車乗ったり、足湯につかったり、名古屋グルメをご馳走になったり、また同期とカラオケ行ったり、麻雀したり、万博公園行ったり、今日はナガシマスパーランドに行ったりする予定と、休みを楽しんでいる。


目下の悩みとしては、髪がロン毛になってきたので切りたいのだけど、
行ったことのない美容院で切るのが気が進まない&給料日前であるということと、化粧水と乳液を使い切ってしまったものの、都会まで出ないとそのメーカーの商品がないということです。

*1:トラックの荷台の上に置かれる形式のトラッククレーンも身近。