2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私はどこへ行くのか

元ネタ、ゴーギャンのつもりでタイトルつけたんだけど、 もはや原形をとどめていない。 内定先から宅配便が来た。 色々入ってた。 色々決まってた。 4月に入社して、 1カ月弱、東京で研修して、 で、1カ月強、現場で研修して、 で、6月から本配属になるんだ…

現金な理由。

静岡に最近、行ってないー。 10月末以来行ってないー。 向こうが東京に来るから。 静岡行きたいなー。 寂しくて会いたいとかそういう涙ぐましい理由じゃなくて、 静岡の自転車、錆びてないかなとか、 水周りが普通の洗剤で落とせないようなレベルで汚れてい…

とっちらかってるから整理する。

「学生のうちにしか出来ないことをしておきなよ」 と耳にタコが出来るほど言われている訳ですが、 口が酸っぱくなるほどそれを言いたくなる社会人の皆さまの気持ちも分かります。 残り2カ月強。 口頭試問の準備などを細々とやりながら、 「学生のうちにしか…

ぐるぐるぐるぐるどかーん

あいかわらずどうしようもない内容なので、 いつもタイトルつけるの困ってます。 『いないいないばぁ』内の歌は大体歌える。 教育テレビの子供向け番組の歌は、 現役コドモより歌える! 免許は仮免とって、路上教習。 怖かったんだけど、 しょっぱらから湾岸…

あそんだ

修了検定は技能通ったー!!! 学科は土日挟んで、月曜に結果が分かる。 多分、大丈夫。 いよいよ路上へ出るぞ。 昨日(土曜)は割と遊んだ。 12時に新宿集合ー。 家の近所のバッティングセンターが潰れて、 最近、バッセンに飢えているので、 1時間早く来て…

案外、誤解されていること

ガンオタの女 (3) (角川コミックス・エース 194-3)作者: 左菱虚秋出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/01/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (11件) を見るのっけから、この漫画を紹介しておいて言う…

ありゃ。

もうちょっとで弟の誕生日だ。 すっかり忘れてた。 年に1カ月だけ、1歳違いになる。 何をあげよう。何が欲しいんだろう。 去年はワイヤレスレーザマウスあげた。 好評だった。 今年は何が欲しいのかさっぱり読めない。 むむむ。あと5日くらいしかない。 就活…

エアコンはエアコンでも

エアコンディショナーではなく、エアコンプレッサーです。 コンプレッサー買ったよ!! エアブラシをダブルアクションで買い直すことにして、 ちょっと大枚はたいた。 でも、これでエアブラシをトリガーにしてたら、 もっと高くなったろう。 ダブルアクショ…

おいしいごはん。

タイムカードに2010年って書いて、 やっと新年の実感。 冬期講習終わったーーーーーーー!!!! 来週から通常授業だけどw とりあえず、センター試験の目標点数くらいに安定するようになったから、 良かった。ほっとした。 授業のためにセンター試験解きま…

おだやかな生活。

バイトしたり、本読んだり、 教習所行ったり、e-learningしたりしています。 酒は2日くらい飲んでません。 技能は仮免検定へ向けての練習みたいな感じになってきました。 チキンなので安全確認動作だけはばっちりです。 学科はあと3時限。そろそろ試験対策し…

動きました。

1月4日ということで、世間の皆さまと同様、 私もバイト始め。 大学の図書館は明日からだけどー。 3日はモラトリアム最終日ということで、 久しぶりに家に引きこもって、 年賀状の返事書いたり、 在宅で出来る簡単なお仕事したり(ということは3日が仕事始め…

あけましてどうぶつえん(PC推奨)

PC推奨とか書きましたが、 大したことないです、ごめんなさい。 後半で動画とか載せたからです。 1月1日 2010年最初に口にしたのは日本酒。 今年1年を象徴するかのよう。 今回、なーんにも手伝ってない。 おかあさんごめんなさい。 朝から日本酒1合。 深川…

恒例だと思ってたら全く恒例で無かった。

一応、あけましておめでとうございます。 今年、私は年女です。寅年なのだ、ガオー。 年賀状は気長に待っていただけないでしょうかw 今年は「酒もすき 餅も好きなり 今朝の春」という、 私にぴったりな高浜虚子の俳句を書いてみた。 完全自己満足な年賀状。…