おいしいごはん。

タイムカードに2010年って書いて、
やっと新年の実感。
冬期講習終わったーーーーーーー!!!!
来週から通常授業だけどw
とりあえず、センター試験の目標点数くらいに安定するようになったから、
良かった。ほっとした。
授業のためにセンター試験解きまくってます。
毎年のことだけど。
私が本当に解かなくてはならないのはTOEICの問題なのに(e-learning)w
冬期講習が終わると何が嬉しいかって、
服装自由になるのがイイ!
これまでの反動で、しばらくカジュアルばっかりになりそう。


前期課程の語学の先生とご飯食べてきた。
のんちゃんと共に。
美味しかった。
相変わらず、中国の山にこもって、少数民族の言語調査をしたり、
前期課程の学生たちとオールとかしたりしてるようで、
お若い。
さすがに聖闘士星矢ネタは封じたらしい。
さすがに世代的に通じなくなったらしい。
香港の話をしたり、ヤマトの実写版のキャストの是非について話をしたり、
客家の話をしたり、中国本土の酒習慣の話をしたり、
中国一党独裁どうすんのあれもうの話をしたりした。
のんちゃんは相変わらずのんちゃんだった。
のんちゃんの会社が今、人員をバンバン香港に飛ばしているらしくて、
のんちゃんも慄いてたんだけど、いいなー。
香港に飛ばされたいなー。と呑気に思う。
内定先は香港に事業所がない。
香港問わず、海外駐在は1度はしたいものだ。
絶対、辛いけど。
でも、そんなの承知の上でしたいものだ。
今度、先生が今教えているクラスのイケメンと飲む会を
セッティングしてくれることになった。
本当かいなw