2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

教員にFAXってどう。

結局、送ってしまったのだけど。 珍しく全出席してた授業があってね。 でも最終回の一つ前の回だけ休んじゃってね。 で、レポ課題がどうやらその回に出たらしく、 掲示もされないし、その授業に知り合いいないしで、 さっぱりレポ課題が何なのかわからないと…

月曜。

やんわりと筋肉痛。 2限。這って出る。 予習してない、電子辞書持ってない、 で当てられたらどうしようと思ってたんだけど、 私のいっこ前で止まった。 ふぅ。日頃の行い。 take-home-examもらう。 うわーーーー。 昼。発表準備・一人リハでてんてこ舞い。 …

スキー行った。

スキーの日程は昨年から入ってたんだけど、 テスト日程が後からボカスカ入って、 傍から見ると無謀。 八ヶ岳スキー。 ちなみに私のスキー歴は8年ぶり2回目。 何か、甲子園の弱小出場校みたいな経歴。 ボーゲンまでしか出来なかったはず。 朝7時に八王子駅。…

18000分の30に残る。

約分すると600分の1かぁ。 模試の順位とかに換算するとたいしたことなく見える気が。 いや、何かね、昔、何となく、短歌をコンテストに出したことがあってね。 あっ、すごく権威のあるコンテストとかじゃないのよ、勿論。 地方公共団体がやっているような町…

どっかん。

早く試験・レポ終われ。 早く2月中旬くらいになれーーーーー。 ただし、私が殺伐としているのは試験・レポのせいでは決して無い。 試験はもう勉強終わったし、レポもあらすじは全部出来たし。 卒論が固まるまで殺伐としている。 パーフェクトブルーに関して…

タイトルネタ切れ。

コンサート イン つま恋 1975 [DVD]アーティスト: 吉田拓郎出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 2005/08/02メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (25件) を見る生まれるのが数十年遅かった。 母親は見にいったら…

私と弟は相互補完で完全体になる。

土日はセンター。 弟は受験生。 土曜日(姉) バイト@自由が丘。 帰りにNICE CLAPのセールに寄る。 着まわせそうなトップスを、 色違いで大人買い。 丸襟のコートが欲しいのだけど、 理想形を FRENCH CONNECTIONで発見ーーー。 日本で、FRENCH CONNECTION初…

ちょんまげにひげの白いアレ。

今日は本郷にいた。 パンフ訂正作業とか。 在籍確認届けも出してきた。 留年願い(笑)。 がっかんの人に久しぶりに会えて嬉しい。 みやした先生のレポ半分くらい終わった。 結局、自分の興味にひきつけた。 新聞とコーヒーハウスからハーバーマスの「公共性…

らんらんらららんらんらんららん。

ぬけがら? ぬけがら。 がっかん告知お疲れ様です。 ありがたすです。 その頃、私は安部公房で頭が一杯だった。 consultする過程書き忘れて、 prologやり直しきた(笑)。 あはは。 英語プレゼンやだなー。 みやしたレポ早く終わらせなきゃなーーー。 ライプ…

世界の中心は私。

だと思ってたわけだ。 いや、何か最近、地震が多いなぁ、って思ってたんだけど、 全然そんなことないのね。 ただ、お腹が空いて立ちくらみしてただけなのね。 戦隊もののイエローみたい。 一日三食きっちり(←以前は沢山)食べたら少しやせた。 そのかわり、…

体感しないと動けない。

朝7時にねえさん宅を出発。 お世話になりました。 8時家到着。 9時家出発。 バイト。 2時間睡眠やほーーーーーい。 で、パプリカ見てきました。 http://www.sonypictures.jp/movies/paprika/ 今敏監督の作品見たの、これで2作目。(東京ゴッドファーザ…

徹夜でナポレオン。

バイト2コマ終了後、 あきねえさんの愛の巣へvvvv。 恒例のナポレオン大会。 ナポレオンってトランプのね。 おすぎは翌日、TOEIC大丈夫なんですか(笑)。 ねえさん宅にはPS3とWiiがあって。 てかそもそも50インチの液晶テレビがある、この環境…

で、ついでに。

★ルール★ 踏んだら絶対すること、タイトルに「告白されちゃった!!」と入れること。 適当にどうぞ。▲好きになったら自分から告白する派? ポリシーではない。 ▼好きじゃない相手と付き合える? ムリ。 ▼恋人が異性と二人っきりで出掛けるのは浮気? その浮…

東京に。

2日目朝。 お茶漬けうまーーーーー。 公園で白鳥をおっかけまわす。 この白鳥、食い意地悪い。 見返りの湯というところへ。 地獄蒸しっていって、温泉の蒸気で 野菜や肉を蒸すのです。 温泉に入っている間に出来上がり。 おいしい。肉とかやばい。 ダイコン…

温泉混浴の旅(笑)1日目。

温泉@大分は楽しかった。 幹事あっきーさん&ふきちゃんお疲れ様です。 ありがとうございます、マジ楽しかったです。 La SpaはLa Placeの派生サークルで(笑)。 いや、何ていうか日本酒をたらいに浮かべて、 温泉に浸かりながら飲みたい。人々の集団。 東…

「副」

祖母が入院した。 とりあえず、母が実家に戻った。 祖母の体調は、とりあえず大丈夫そうでほっとした。 会計引継ぎ終了。 三種の神器を渡してきた(笑)。 決算報告もすんなり可決。 2期にわたる会計、お疲れ、自分。 それと同時に副代表としての業務開始。…

デートじゃないよ、おすぎだよ。

ということで、おすぎとデートしてきました。 浮気じゃないよ、おすぎだよ。 史上最強のアンパイタッグ。 恵比寿集合。 立ち呑み屋へ。 メニューが圧巻。 ホルモンが勢ぞろい!! えっ、こんなところ食べられるんですか?? みたいな。 マルチョウっていうの…

引きこもり最終日。

広東語と普通語。 wikiを色々いじってみたり。 添削やったり。 父親がいると、どうして化学反応が起きたように、 うっさくなるんだろう、家が。 いや、主に夫婦喧嘩。 自分の部屋に避難してそれでも聞こえてくる怒号に耳を済ませてみると、 一定の時間で内容…

中学受験からの天敵。

書くことない。Semiotics: The Basics作者: Daniel Chandler出版社/メーカー: Routledge発売日: 2007/01/09メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る↑前、ブログで紹介した気がするんだけど、 http://www.aber.ac.uk/media/Documents/S4B/…

むりめ。

ひきこもり。 広東語。 普通語。 丸山圭三郎。 で、syntactic theory読んでるときに、 みねこさんから電話。 がっかん新年会。 今の5年目とかにあたる人達の。 何だかんだいって、バレーボールとかみこしとかで、 半分くらい知ってた。 あおこさーーーーー…

えすかりぼるぐー

あけましておめでとうとかいうタイトルには絶対するもんかという、 ひねくれ根性から始まる2007年。 ちなみに2006年、最後に発した言葉 →「はっはははははははは」(ガキつか見てて、爆笑中) 2007年、最初に発した言葉 →「はははははははははは」(爆笑継続…